忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だからいきなり10年後とかやられても許してあげます。
まぁいいんだ。11話くらいまではとても楽しめたから。
マイユアの話でした。


さて正月は3日まで休みだったわけですが、その間なにやってたのかと言うと、アホのように聖なるかなを進めておりました。
おかげで一気に4週目の9章まで進んだぞ、やったね!
つーわけで、役に立ったキャラ・糞だったキャラスーパーハード編

チート ユーフォリア
神 ナルカナ カティマ ソルラスカ
強い 絶 ヤツィータ
普通 望 ナーヤ タリア
弱い 希美 サレス ルプトナ
雑魚 沙月 スバル

・ユーフォリア
ダストトゥダストとドゥームジャッジメントが凶悪すぎる。
他にも対M3000のルインドユニバースや、オーラ系サポートスキルなど使いやすいスキルが揃いすぎてる。
ディフェンススキルも、M寄りのオーラシールド・オーラフォトンバリア、F寄りのウォーターシールド、さらにはプロテクションスキルと穴無し。
ステータスも、防御が極めて高く、他の能力も全て平均かそれ以上。
ダストトゥダストとドゥームジャッジメントで、あらゆる敵部隊を一撃で壊滅させていく姿はまさにチート。
ただマナリンクⅢ持ちの敵は勘弁な。

・ナルカナ 
Mダメスキル、Fダメスキル、全体攻撃、ディフェンス、バニッシュ、回復、単体・全体神剣魔法と全てにおいて穴がない。
クラウ・ソラス、スターダストなど強力なスキルを覚えるが、マナ増加やマナチャージ増加系のスキルを覚えないので連発ができない。ダークスプリングを使えればよかったのに。
フラベルムの残回数がなくなると、かなり攻撃能力が落ちるのも痛い。

・カティマ
%スキルの北天星の太刀、全体攻撃の紫晶國裂斬、M・Fのバランスがいい星火燎原の太刀と、覚える攻撃スキルのバランスがいい。
ディフェンススキルは、威霊の練成具、ルート専用スキルの真夜の練成具かなりの高性能。
サポートスキルは、ディバインインパクトが地味に強く、黒属性なので当然ファイナルベロシティ持ち。
行動IPと、ステもバランスよく高く、特に目立った欠点もない。
オールラウンダーにすると、ナルカナ様以上の攻撃能力を発揮するが、回復スキルがないのが痛い。
ルート専用スキルは、やたらと高性能。

・ソルラスカ
なにはともあれ烈空衝破。ヤツィータかナーヤあたりと組ませておけばオールおk。
行動IPが珍速。

・絶
ディバインインパクトを持っていないカティマ。その代わりにファイナルベロシティⅡ・Ⅲとかいう神スキルを覚える。
ステはカティマよりも低かった気がするが、HPが無駄に多い。
無名の太刀と無限回廊はゴミスキル。

・ヤツィータ
ナーヤの下位互換と思いきや、ファイアボールⅣの対F効果がナーヤより多かった件。
おかげでナ、ーヤよりも理力が低いにもかかわらず、ヤツィータのファイアボールのほうがダメージが高くなる。
コスト4で全体F2500のスターザッパーも強い。

・望
攻撃力が高いが%スキルを持ってないので力不足。ネームブイレカー、イモータルウィル以外の攻撃スキルはどれもパッとしない。
開幕サポート、その後ディフェンダーという展開が一番多かった。
行動IP17、理力、抵抗力が平均以下というのもいただけない。

・ナーヤ
各種神剣魔法は強いが、他はパッとしない。
フレイムレーザー、スターダストの攻撃力は高いが、コストを考えると、どうしてもヤツィータのスターザッパーに見劣りする。

・タリア
万年バニッシュ要員だったが、効果の高いスキルを序盤からいくつも覚えるので今回は役に立った。
特にM2650のチリングアッパーⅣと、M2000・F1000のフューリーⅣを2章から使えるのは大きい。

・希美
マテリアルダメージに対しては鉄壁だが、結局フォースダメージには無力なのが致命的。
効果の高い攻撃スキルを覚えるのに、攻撃力と理力が低くてあまり使い物にならないのも痛い。
回復スキルとマテリアルダメージに対する鉄壁っぷりでゴミ扱いにならないところが救いか。

・サレス
希美と大差なし。

・ルプトナ
どのロールに組み込んでもそれなりに機能してくれるが、それだけかな。ウォーターシールド、チルバリアは結構使えるし、クラウドトランスフィクサーやブレードフラッドもそれなり。ブレードフラッドは回数4とかふざけてるけど。
コスト1で使える攻撃スキルがどれも性能悪いのは勘弁。ブレードフラッドはM2700もあるのに、グラシアルジョルトはM1700しかないじゃねえか。

・スバル
ステータス低すぎなんだけどマジ。オーラバリアは性能悪いし、プロテクションスキルは赤と黒しか覚えないし不遇すぎだろ。
まぁそれでもオーラ系スキルとオブリテレイトがあるだけ沙月よりはマシ。

・沙月
ゴミすぎる。なんだこの雑魚は。
インパルスブロウⅣはM2450だが回数8なのですぐに息切れ(タリアのチリングアッパーはM2650で回数12)
ルミナスブレードⅤはM1840とかいう雑魚性能。
デマテリアライズⅣはM1900・F900だがコスト3(タリアのフューリーはM2000・F1000でコスト2。まぁデマテリアライズのほうが追加効果が優秀なんだが)
ヘヴンズジャベリナーⅤはM1000・F600、コスト4の全体攻撃だが、カティマの紫晶國烈斬はM1200・F1200、コスト4の全体攻撃。どう見ても下位互換。
マーシレススパイクは強いが、使う場面が限られすぎる。
しかもマーシレススパイクを覚えるせいで、フローズンステイシスを覚えない。
だめだこいつ…はやくなんとかしないと…
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]