忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



塩辛君得意技シリーズ:その3『マラドーナ憑依』
サッカーで1対1をしているときに、ドリブルをしながら「マラドーナか!?」などとほざき、自分のテクニックを褒め称えるアホ技。
他にも「速いぞ、速いぞ!」といった実況や「シュンシュンシュン!」などという謎の効果音がつくこともある。というより毎回必ずつく。
ちなみに「速いぞ、速いぞ!」と言いながら、ボールを取られることは日常茶飯事である。
「マラドーナだ!」などではなく、「マラドーナか!?」と疑問系なのは、俺が推察するに、自分がマラドーナになったのではなく、別の個人でありながら、まるでマラドーナを髣髴とさせるプレイをしている、という塩辛君の主張だろう。
ごめん嘘。多分何も考えてないと思います。

類似技:「ロナウド憑依」「ペレ憑依」「竹○先輩並のスピードだ!」
使う選手の名前が変わっただけの技。
不思議とヨーロッパの選手の名前を使うことはない。南米の選手が好きなのかもしれないな。



さて、今更ながらSchool Daysの12話見た。
意外と普通だった。
なんていうか、直接手を掛けるより、もっと陰湿だったり、崖っぷちぎりぎりの危うさを感じさせるヤンデレのほうが好きなんですよ。崖を踏み外しちゃうとイマイチ魅力を感じなくなるんだよね。刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねぇかと。
俺にとっては、一人電話してる時と、セーターほぐしてる時の言葉が最高潮だった。

スクイズ、原作も持ってるけど未クリアなんだよな。CM見て、原作のほうが面白そうだと思ったんだけどどうなんだろ。折角だしこの機会にでもやっとくか。マイユア終わらせた後に。


東雲版キミキスの3巻買ったけど、相変わらずヤバイ。


>>塩辛
懐かしくて泣きそうだろ?

>>.
>1度手をつけたら全部揃えなきゃ気持ち悪いじゃんか・・
まぁその気持ちはわかる。

おれつばは、期待してる大半のやつらは王雀孫のシナリオに期待してるんじゃないか。さすがに二死又の原画に期待してる奴らは少数派じゃないか? 
俺はむしろアッチョリケの音楽に期待。それ散るの時好きだったんで。
PR



コメント
無題
ニコ動だけど最終話の実況動画ってのがあってそれ超面白いよ。
【2007/12/26 11:25】 NAME[ひやむぎ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]