忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



してぇなぁ、とこのあいだ塩辛君と話してたので、ちょっと思いついたもんを羅列。

●戦争開始時
・ブリタニアをぶっ壊す!
・俗事は任せる(銀行やるとき)
・日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。死んで頂けないでしょうか? えーっと自殺して欲しかったんですけど駄目ですか? じゃあ歩兵の方々皆殺しにしてください。虐殺です!
・(複数人で)今度こそ!→取り戻す!→我が忠義を! ルルーシュ様とナナリー様のためにも!

●キル取ったとき
・撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ!
・今更許しは請わないよ。
・はじけろブリタニア!
・さぁお前の大事なものを飛び散らせろ!
・さようなら、カラレス総督
・この私を惰弱にして脆弱と侮ったな!
・これも一つの結果だ。

●キル取り損ねたとき
・かわしたのか!? 三段突きを!
・さすがに硬いな!

●キル取られたとき
・スペックでは圧倒しているはずなのに!
・ち、違いすぎる……マシンスペックが
・イレブンの猿がァー!
・カレン、お前の勝ちだ。

●味方がキル取ったとき
・あやつめ、やりおったわ!
・やはりお前は優秀だ。卓越している。冠絶する人材だ。
・スザク、お前は英雄になるんだ。

●味方が死んだとき
・使えないテロリストだな
・抜けている。呆けている。堕落している。
・目を開けてください、お兄様!
・結果ばかり追い求めて! 他人の痛みが分からないのか!

●優勢の時
・やれる! やれるじゃないか!
・条件はクリアされた!
・惰弱なイレブンめ…。ただ逃げているだけでは狩りにならんだろうが。

●劣勢の時
・戦術が戦略負けてたまるか!

●復帰したとき
日本人よ、私は帰ってきた!

●スタンした味方に群がった敵をヘルで焼き払うとき
・お前が作ったこの刹那、無駄ではなかった。
・貴様たちは……死ね!

●レアステーキ連打するとき
・俺は……生きる!

●味方を助けるとき
・カレン、君は生きろ。
・兄さんは僕が守る!

●復帰してきた敵を倒したとき
・どれだけ機体を強化しても、君では僕に勝てない。

●PTに入ったとき
・散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!

●ナイトで出撃するとき
ランスロットMEブースト!

●スタンして殺されそうなとき
・撃てるものなら撃ってみろ! この流体サクラダイトをな!(流体サクラダイトをドラゴンソウルとかに改変するとグッド)

●広範囲攻撃を撒くとき
・受けよ! 忠義の嵐!
・邪魔なんだよ君たちは。

●ハッスルしてる敵を見つけたとき
・貴様さえいなければッ!(相手が、お前がいるからッ! と返してくれるとグッド)
・こいつか! イレギュラーは!
・あんたさぁ、ちょっと下品だよ!

●味方が特攻したとき
・切り捨てるというだけの考えではブリタニアには勝てない!
・紅蓮は前に出すぎだ!

●軍死に文句言うとき
・違うな、間違っているぞ!

●ジャイで砲撃するとき
・超電磁式榴散弾重砲発射!

●戦争に勝ったとき
・ナイトオブラウンズの戦場に敗北はない。
PR


●アニメ
・うみねこ
駆け足杉ワラタ

・ハルビン
いい加減にしろと噂のエンドレスエイトを初めて見た。
平野綾と後藤邑子にとても違和感を感じた。
つかあれだよね、リセットに対してキョンが達観しすぎてる気がするんだ。
某エロゲの世界的有名なファンタジーに出てくる魔法使いに激似てるキャラも言ってたけど、リセットされるのって死ぬってのと大差ないと思うんですがね。
まぁハルヒとかどうでもいい。

・狼と香辛料
なんだこのバカップル共はwwwwwwwwwwww
原作読んでるはずなのにニヤついちまったじゃねぇかwwwwwwwwwwww

・化物語
新房のオナニー見ても面白くねぇな


●ゲーム
・ブレイブルー
結構面白かったんだが、最近やり込む時間ねーんだよなぁ。

・ロロナのアトリエ
ゴミだった。


●ラノベ
最近9Sとアカロマが面白すぎる。
つか、アカロマのキャラがみんな可愛すぎるんだけどまじ。
3巻までは枯葉最強だったけど、最近は檻江株が上がりすぎてやばい。

7/4
6月に読んだラノベまとめ

・ゼロの使い魔17 / ヤマグチノボル
ビッチエッタさんマジッパネェッす
☆☆☆☆

・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7 / 入間人間
みーくんの墓参りのシーンはマジでよかった
☆☆☆☆☆

・葉桜が来た夏4 / 夏海公司
無茶苦茶おもしろかった。
それにしても学も葉桜もベストを尽くしてるのに、状況はさっぱり好転しませんな。
最悪よりは少しマシくらいか。
とりあえず次巻も期待。
今月MVP
☆☆☆☆☆

・電波的な彼女 / 片山憲太郎
紅よりもおもしろいじゃないですか。
☆☆☆☆

・MIB / 柏葉空十郎
おっさんがツンデレ書こうとして見事失敗してる感じ。
前巻もそうだったんだけど、全体的に古臭いんだよな、こいつのセンスって。そらもう谷川流ばりに。
さっさと消えてくれ。


・スイート☆ライン / 有沢まみず
所詮有沢まみず。
☆☆

・ご主人様は山猫姫 / 鷹見一幸
思ったよりもおもしろかったんだけど、新シリーズでこの終わり方は頂けねぇんじゃねぇか。
☆☆☆

・クリスナーガ / 小林三六九
うんこ。
つーか、読んで1ヶ月も経ってないのに内容とかさっぱり覚えてねぇ。
主人公やヒロインの名前を覚えてないってのは割りとあるんだけど、内容すら覚えてないってのは滅多にないんだがなぁ。
それだけクソだったつーことかな。

・とぅ うぃっち せる!
空気。
3ヶ月もすれば存在を忘れてるレベル。
☆☆

・放課後限定勇者さま。 / 七飯宏隆
テンプレ系ラノベとしては読めるほうか。
☆☆☆

・9S<ナインエス> / 葉山透
これだよ! こういう中二ラノベを待ってたんだよ俺は!
やっぱりラノベはこうでなくっちゃな!
中二ラノベの中では、レジンキャストミルク以来の当たりだな。
☆☆☆☆☆

6月の電撃新刊買った。
CIMG0261.JPG







あれ、なんか一冊厚さおかしくね?

CIMG0262.JPG







境ホラいきなり900ページ突破でござるの巻。
京極夏彦かよ。
GENESISシリーズじゃなくて、鈍器シリーズとか改名したほうがいいんじゃないないすかね。



久しぶりに読んだラノベまとめ

●1月
・不気味で素朴な囲われた君と僕の壊れた世界 / 西尾維新
世界シリーズで一番面白くなかった。
☆☆☆

・閉鎖都市 巴里 上下 / 川上稔
どうにもアクが強かったけど、初期の作品よりは楽しめたかな。
OSAKA>巴里>>香港=エアリアルシティ=パンツァーポリス
くらいな感じ。
☆☆☆

・空ろの箱と零のマリア / 御影瑛路
久々の御影の新刊だ御影。
☆☆☆☆☆

●2月
・ゼロの使い魔16 / ヤマグチノボル
デルフなんですぐ死んでしまうん?
☆☆☆☆

・ラプンツェルの翼 / 土橋真二郎
寄生獣のオマージュ。
ラストが土橋とは思えんほど王道だった。
つかツァラトゥストラへの階段の4巻まだなんですか。
☆☆☆☆☆

・電波女と青春男 / 入間人間
どうしてもAURAと比較したくなっちゃうよね。
主人公の立ち位置がちょっと違うけどさ。
☆☆☆☆

・静野さんとこの蒼緋 / 水鏡希人
前作読んで期待してたのに電撃のテンプレラノベになってた。
☆☆

アクセル・ワールド / 川原轢
今年の電撃大賞受賞作。
川上稔系統。
☆☆☆☆

アスラクライン / 三雲岳人
キャラの顔見せという感じだったな。
まぁ普通に面白くない。
☆☆


●3月
・アカイロ/ロマンス3 / 藤原祐
和服+チェーンソー+自爆ボタン。
幼女が内臓破裂しまくるまで殴られまくったり、同じく幼女が首の骨へし折られたりするよ!
☆☆☆☆☆

・葉桜が来た夏3 / 夏海公司
地味の良作。
去年の大賞関係の新人では一番の当たり。
☆☆☆☆

・東京バンパイア・ファイナンス / 真藤順丈
今年の電撃大賞銀賞受賞作。
1ページ読んだだけでダメだと思ったのはこれが初だわ。ある意味メモリアル。
日本ホラー小説大賞、ダ・ヴィンチ大賞、ポプラ社小説大賞特別賞、電撃大賞銀賞の4冠らしいけど、同じように鳴り物入りでデビューした三雲岳人や日日日はどうなったかって言うと……。
まぁ久しぶりに破り捨てたくなるようなもん読んだわ。


・ロウきゅーぶ! / 蒼山サグ
今年の電撃大賞銀賞受賞作その2。
ラノベでスポーツ物とか珍しい。
☆☆☆

・パララバ / 静月遠火
今年の電撃大賞金賞受賞作。
金賞は一昨年からずっと外れがねぇなぁ(扉の外→君のための物語→パララバ)
あ、世界平和は一家団欒の後に、は無かったことにしてください。
☆☆☆☆

●4月
・狼と香辛料10 / 支倉凍砂
ホロは貧乳らしい。
☆☆☆☆

・“文学少女”と恋する挿話集 / 野村美月
本編終わったくせにまだ続くのか。
☆☆☆☆

・アスラクライン2 / 三雲岳人
世界の破滅が早くも空気設定になってるんですけど。
☆☆

・アスラクライン3 / 三雲山人
知り合いが血だかけで倒れてるのに心配しないどころか、厄介事に巻き込まれそうだとかほざいて面倒そうにしてる主人公ってどうなのよ。
☆☆

・血吸村へようこそ / 阿智太郎
なんという時代遅れっぷり。
だがそれが阿智太郎。
☆☆

・グリモワールの契約者 / 樹戸英斗
リゼットかわいい
☆☆☆☆

●5月
・ゼロの使い魔外伝タバサの冒険3 / ヤマグチノボル
なんか最近あとがき暴走気味じゃね。
☆☆☆

・ラプンツェルの翼2 / 土橋真二郎
扉の外もそうだけど、土橋の書くラストってロマンチックでいいね。
土橋節(「俺も会えてよかった。久しぶりに見たジェシカはカラフルだった。東京には沢山の色があるけど、ジェシカが一番綺麗な色で構成されてた」とか)も堪能できたし、満足。
☆☆☆☆☆

・とある魔術の禁書目録2 / 鎌池和馬
3年くらい前に1巻読んだときは、ああ糞だなと思ったんだけど、今読んだら意外と普通だった。
なんていうか、もっと糞なラノベは腐るほどあるぜ! みたいな。
ちょっと心に余裕ができたのかもしれない。
☆☆☆

とある魔術の禁書目録3 / 鎌池和馬
焼肉食ってるシーンしか出番がないヒロインって正直どうなのよ。
☆☆☆

ソードアートオンライン1 / 川原轢
俺もこんなネトゲやりたいすね。
☆☆☆☆

白山さんと黒い鞄 / 鈴木鈴
こんなにエロいことしたくなるラノベのヒロインは始めてかもしれん。
☆☆☆

いつか天魔の黒ウサギ / 鏡貴也
普通にどうしようもないね。
これだから電撃以外のレーベルにはあんまり手を出したくなくなるんだ。


神のまにまに! / 山口幸三郎
今年の選考員奨励賞。
主人公が生理的に受けつけない。
こういう主人公書きたいんなら、100万回GS美神といぬかみ読んで出直して来い。
ストーリーもうんこだし、全体的にどうしようもない。


Baby Princess / 公野櫻子
0歳児ヒロインとか、さすがの俺でもそれは引くわ。


九罰の悪魔召喚術 / 折口良乃
まぁ、なんとも普通だな…。
☆☆☆


>>ひやむぎ
RPGはRPGでも、SRPGはそんなにやりたくねぇんだよなぁ。

なんか対人ゲー熱が冷めてきたな、というお話。

ゲーセンにほとんど行けなくなったのが原因かな。

ネット対戦は便利なんだけど、やっぱゲーセンの対戦台でやるのとじゃ興奮度が違うよね。
100円払ってるってのも地味にでかい。100円払ってるんだから負けられねぇ! みたいな。
逆にネット対戦だと、とりあえずしょうりゅーけーん、しょうりゅーけーん、しょーりゅーけーん、しょーりゅー……あー負けちゃったー、みたいなこと普通にしちゃったりするかならな。まぁ俺が悪いんだが。

あと、ネット対戦してると、負けるとファビョりだすキチガイにたまに出くわすんだが、なんとかしてください。
この間なんか、適当に数勝したあと切断したら「今からメイン出そうと思ってたのになに切断してんだ。勝ち逃げか死ね」みたいなIMもらっちまうし。
大体相互切断自由で募集してんだろーが。よく嫁。


というわけでこれからしばらくはRPG勢になるとします。
自分の好みの女の子を、心行くまで鍛え上げてTUEEEEEできるゲームがすごくやりたいんですが、そういうゲーム知ってる人がいたら俺に教えてください。



>>kunuso
そーいやハルヒ新作やったんだっけ?
新作やるなら新作やると放送前から言っておいてくれりゃ録画してたのに。
今から録画すると中途半端になっちまうしなー。
マジこういうサプライズはやめてくださいよ、角川さん。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]