忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本気でRO厨化してしまったかもわからん。
やべぇなこりゃ。


それにしても今期も完走できそうなアニメがねぇな。
今年はホント、これは! ちゅーものがねぇわ。
ていうかむしろあれだね、面白いアニメが出てくるのを待つより、どんなアニメでもそこそこ楽しんで見れるように自分を調教したほうが早いかもしれんね。
そんなことまでしてアニメ見る必要あるのか疑問だが。


>>kunuso
kunusoが次のレベルになるにはあと10回の筋肉痛が必要じゃ。
つーか塩辛に筋肉痛のこと話したら、俺は全然ならなかったとか言われちったよ。
どっちもネトゲ小僧なのにこの差はなんなんだ。

>>名無し
ですよね。
さぁ早く俺とギアスごっこやろうぜ!
PR


塩辛君とスネークごっこしたら、次の日筋肉痛になった。

その次の日も筋肉痛は治らなかった。

そしてその次の日も治らなかった。

FEZ
塩辛が今週だか先週のアップデートで大剣が実装されたとかなんとか言ってたんで、ホイホイ戦争してきた。
皿とカスはたまーにやったりしてたんだけど、ヲリやんのは超久しぶりでしたね。多分一年ぶりくらいかもしれない。

新しく実装された大剣だけど、俺は課金するのが嫌だったんで使いませんでした。じゃあなんで復帰したんだっていう。
スキルリセットが無料だったんで、せっかくだからリセットしてみたら、ポイント振るの忘れたまま戦場に向かうというnoodっぷりを発揮したり、リセットしたはいいが結局リセット前と同じスキル構成に落ち着いたりと、阿呆みたいなことやってました。

結局その戦場では6キルしかできなくて、下手糞になったなぁ、とか思ってたんだけど、思い返してみれば昔もこれと大差ないスコアでした。元から下手糞だったっつーことすね。


久しぶりにやったFEZはROよりも面白かったんで、最早ROをプレイする理由がねーなこりゃ。
適当に南系のギルドにヲチしてニヨニヨした後は終了でもいいかもしれんね。



>>ひやむぎ
EDは結構いいと思うけど、OPはいいと思わねんだよな。
アスラクラインとか戦国BASARAのOPほうが好きだ。






シャングリラが2話以降録画できていなかったことに今更になって気づいた。

なんで評判いいのかさっぱり分からん。
これが面白いとか言ってる連中は、ショッカーに脳改造でもされてんじゃねぇか?
今期のゴミアニメ、アスラクラインにも匹敵するほどのクズっぷりだわ。
アスラクラインは戸松が可愛いので見てるけどな。

けいおん見るくらいなら、30分一人でギアスごっこやってるほうが有意義だわ。


>>kunuso
ここ数年は疎遠なジャンルだったんだけど、去年くらいからRPG熱が再燃しててやべーわ。
やっぱ一人でしこしこやるならRPGいいな。

スターオーシャン4オワタ
つーことでMK2ぽく詳細をば


●GOOD!
・グラは綺麗
VP2もそうだったけど、グラは頑張ってるね。
ダッチワイフみてぇだの人形みてぇだの批判の多いキャラ造形もさほど気にならんかった。
ほら、どうせエロ同人でダッチワイフみたいな扱いになるんだから、グラがダッチワイフみたいだって今更なんとも思いやしねーよみたいな。

・戦闘がそれなりに面白い
SOとかテイルズみたいな、アクション戦闘ってそんなに好きじゃないんだけどそこそこ楽しめた。
サイトイン、サイトアウトのシステムが面白い。
各ボスもそれなりに強かったんで、満足。

・PAの『内容』はそこそこ
すげぇ不満のある今回のPAだけど、内容自体は悪くはなかった。
特にリムルとフェイズのちゅっちゅイベントはまじ神

・リムルかわいい
フェイズ×リムルのイベントの充実っぷりは異常。


●BAD/REQUEST
・エッジ
今回はまともな主人公っぽいな、と序盤は期待してたんだけど、中盤以降はやっぱりいつものSOの主人公だった。
フェイトよりゃマシだったがな。
ホントSOシリーズの主人公ってラティくらいしかまともな奴いねーな。

・レイミ空気杉ワラタ
なにこいつ本当にヒロイン? いなくても全く問題なくね?
むしろリムルのほうがイベント充実してるんだけど。

・ターゲットが手動で変更できない
一番近くの敵に自動的にタゲ合わせてくれりゃそれでもいいんだけどな。
目の前に敵がいるのに、タゲは遥か彼方の敵にロックオン! とかいう状況がありすぎて参った。
ボコられてる仲間も助けられねーよ。

・ディスク交換
過去に通った町に戻るには、ディスクを入れ替える必要があるとかいうふざけた仕様。
例えばラスダンのバロックダークから、闘技場のあるタトローイに戻りたい時はディスク3から2に入れ替える必要がでてくる。
普通にプレイしてる分にはさほど気にならんのだけど、アイテムクリエーションの材料集めする時なんかは頻繁にディスクを入れ替える必要があって最高に面倒だった。

・ウェルチうざい
うざい、うるさい、キモイと三拍子揃ったクズ。
SO3の時は良かったのになんでこんな風になっちまったんだ。

・サラうざい
というか池沼にしか見えない。
美凪とかことみといい勝負。

・PAがカルナス内でしか発生しない
バカじゃねーのかと。
2みたく各町で起こるPAが見たいんだよ。

・カップルED全廃止
個別EDのみとかなんなの? 馬鹿なの? 死ぬの?
SO2では一回クリアしたあとも、クロードと全女キャラのED見てやるぜ! とかディアスとノエルくっつけてやるぜ! とか、2周以上する気力が沸いたのに、今回はこれのおかげでさっぱりやる気起きねーよ。

・仲間が完全に固定
仲間にできるキャラクターがパーティ枠よりも多くて、誰を仲間にするか選べる、つーのがSOシリーズの面白いところだったと思うんだがな。
1では、ミリーをいつ仲間にするかとか、シウスとアシュレイはどっちを仲間にしようかとか、マーヴェルはどうしようとか、2ではアシュトンとオペラどっちにしようかとか、色々悩んだし、仲間にしたキャラによってその後のイベントが変わってきたりと面白かったのに、今回そういうことは皆無。
おかげでさらに2周目やる気力が沸かない。

・フリーズ
ダンジョン攻略中にフリーズして1時間がパァとかいい加減にしろよ。
10回以上あったぞこれ。
※HDDにインスコしたら改善した。


●COMMENT
期待以上でも以下でもなかったのでそれなりに満足。
ストーリーは相変わらずいつものSOシリーズ。糞っぷりに呆れる反面ちょっと安心。
前回は隠しボスでレナスとかフレイがいたから、今回はシルメリアでも出るのかなと思ったら、出やしなかった。叩くほどじゃないが、ちょっと残念。
フェイズ×リムルが見てて非常に微笑ましい。ツンデレ×ツンデレなんて最高じゃないか。イベントも充実してるし、エッジとレイミの空気カップルはマジ涙目すね。
2周目はやる気起きねーから、とりあえず今後はエロ同人にでも期待しておこう。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]