忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



箱根駅伝→高校サッカーのコンボは最強だと思う。
1/2~1/3が間違いなく1年で1番テレビの面白い日。
まぁ3日から仕事だったんで往路しか見れませんでしたがね。



新作アニメが始まるっつーのに、前期の未視聴アニメが山のように 溜まってるという状況は本当よくないよね。今年こそはやめたい。
今のとこ前期で完走済みのアニメはかんなぎ1本という有様。これはひどい。

なんのかんの言われてたこのかんなぎなんだけど、前期のアニメの中ではトップレベルで面白かったすね。
DVD買うほどじゃあないけど。
アニメももっと手の出しやすい値段になりゃいいんだが。
かんなぎもKonozamaで新品が3000円切るくらいなら、間違いなくホイホイ買ってた。

ゲームなんかと比べると、アニメはどうにもコストパフォーマンスが悪いわ。
いや、むしろゲームがコストパフォーマンスよすぎるだけか。数千円で1000時間以上遊べるもんがあったりする時点で正気じゃねー。
PR


読んだラノベ 計104冊
読んだ漫画 わからん
それなりに真面目に取り組んだゲーム 6本
視聴したアニメ 37本 内最後まで見たもの 8本


ラノベ上位10作品
・境界線上のホライゾン1 上下
・レジンキャストミルク
・文学少女と神に挑む作家 上下
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4 5
・ロミオの災難
・AURA~魔竜院光牙最後の戦い~
・僕らはどこにも開かない
・君のための物語
・さよならピアノソナタ
・ツァラトゥストラへの階段 2

不等号つけるなら
ホライゾン>文学少女、僕らはどこにも開かない>みーまー、ロミオ、AURA>ツァラトゥストラ>レジミル>ピアノソナタ>君
かな。
電撃大賞受賞作のほとんどが地雷だったりして、こりゃホライゾン一強かな、と思ってたんだけど、ちゃんと振り返ってみれば、文学少女やらみーまーやらAURAやら良作も多かったね。
ちなみに「今年読んだラノベ」ではなく「今年出版されたラノベ」にとするなら、レジミル、僕らはどこにも開かないが消えて、狼と香辛料8.9、不気味で素朴な囲われた世界、あたりが入ってくるな。


ラノベ下位10作
・さちの世界は死んでも廻る
・ねくろま。
・under 異界ノスタルジア
・ほうかご百物語
・いつか、こいまち
・オオカミさんと七人の仲間たち
・円卓生徒会
・桜田家のヒミツ
・図書館戦争
・ナルキッソス
・kaguya

どいつもこいつも一級品の地雷なので、ゴミが読みたいならオススメ。


・漫画
最近は真面目に新刊追いかけてるものが、クレイモアとおおきく振りかぶってしかねぇや。
おお振りは2月か3月ころには新刊出そうだけど、クレイモアはいつになるんだろう。また半年待ちか。


・ゲーム
ペルソナ4が最高に面白かった。
あんなに真面目にRPGやったの久しぶりだった。
あとは戦場のヴァルキュリアも良作だったと思う。
MGS4が期待ほどじゃなかったのが非常に残念だった。
いつもみたいな遊び要素が少ないんだよな。それさえあれば神になれたかもしれんかったのに。


・アニメ
ギアス一強。
今年放送されたもの以外も含めれば、いぬかみっ!が唯一ギアスに手が届くくらい。
他に面白かったのは、かんなぎ、ラインバレル、ペルソナ、喰霊くらいかね。
紅も前半は面白かったんだが、後半の失速がひどかった。



>>kunoso
メギド買いにいったんだけど、どこも売り切れですごすご帰ってきたわ。
もう買う気なくした。
サタパ使ってるんなら、無理にスティックに慣れる必要もないぜ。
ゲーセン行こうと考えてるなら、別だけれども。
あとスティックは長時間プレイしても指が痛くならないのが地味にいい。


>>ひやむぎ
俺はほぼ毎週いるぜ!

「君が呼ぶ、メギドの丘で」の発売日だったんだな、今日って。今更ながら気づいた。
発表された当初は期待してた気もするんだが、今となっちゃあ早速買いに行くぜ!つー気にもならんなぁ。

でもま、ちっとはやってみたくもあるし、買ってくるか。更新ネタにもなりそうだしな。
んじゃ今から買いに行くか、って家の近くに新品エロゲ扱ってるところあったかな…。
川越のソフマップか、志木のシータくらいしかねぇか。電車使うのめんどくせぇ。


>>kunoso
多少値が張るがこれとかどうよ。
スティックは慣れると使いやすいぜ。



ネトゲやってると、どーにもほかのことが疎かになるから困る。
週6本見てたアニメも、今は3本まで減っちゃったし、MBAAが爆死したっつーこともあってゲーセンにも行ってねぇや。
ブレイブルーはちょっとやろうかとも思ってたんだけど、稼動と同時期にROに復帰して結局やらんかったしな。

そうそう格ゲーと言えば、最近ちょっと緋想天を再開したい気分。
緋天録とかいう面白そうなものまでできてるし。

ちょっとVery Easyでボコボコにされてくるわ。


>>.
ブログの更新サボりまくる程度にはやってるぜ。
新マップ実装やらMOBの配置変更やらで、昔と比べると随分と楽だわ。

今まで別に嫌いじゃないけど特に好きでもないなー、てなもんだったんだけどね。
ラインバレル見たとき俺の中の何かが弾けたわ。
あんな声で罵られたら僕はもうね…!

もう毎週予告が楽しみでしょうがない。



>>.
年増キャラどころか、どんなキャラでもビッチのほうが萌えると思った。 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]