忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [276] [275] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月に買ったラノベ
●電撃
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9、空ろの箱と零のマリア3、相坂素敵は症候群、夜摩-奇-、天穹のカムイ、A=宇宙少女^2×魂の速度、赤の9番【隷従】、さくら荘のペットな彼女、らぶちゅー!

●富士見ファンタジア
夏海紗音と不思議な世界、神様のいない日曜日、1×10藤宮十貴子は懐かない2、ダブルクロス

●MF文庫J
ゼロの使い魔18

●ガガガ文庫
ストレンジボイス

●ファミ通文庫
GIMMICK、シャドウ・ホームステイ

●SD文庫
迷い猫オーバーラン!

●MW文庫
お茶が運ばれてくるまでに、夜魔-怪-、ガーデンロスト、蒼空時雨、空の彼方

1月に読んだラノベ

●狼と香辛料13:支倉凍砂【電撃文庫】
また短編集かよ。
さっさと目的地に到着しろ。
[☆☆☆☆]

●空ろの箱と零のマリア3:御影瑛路【電撃文庫】
さすがの御影。
作品の雰囲気を壊さずに、毎回違う題材を料理するのは凄い。
[☆☆☆☆☆]

●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幻想の在処は現実:入間人間
ラノベというより、イメージCDについてたオマケ小説。
特に語ること無し。
[☆☆☆]

●探偵・花咲太郎は閃かない:入間人間【MW文庫】
電撃で出してもいいだろこれ。
わざわざMW文庫で出す必要あんのか。
[☆☆]

●ダンタリアンの書架:三雲岳人【スニーカー】
アスラクラインよりは読めた。
ただダリアンが翠星石と被りますね。
それにしてもスニーカーのラノベ読むのっていつ以来だろう。
[☆☆☆]

●えくそしすた!:三上康明【ガガガ文庫】
『恋の話を、しようか』はすげー面白かったのに、どうしてこういう方向に進んでしまうんだ…。
[☆]

●IS<インフィニット・ストラトス> 2、3:弓弦イズル【MF文庫J】
MFにもようやく、ヤマグチノボル先生の後継が現れたかなとかそんな感じ。
セシリアが可愛すぎるんだけど嫁にしてもいいの? ねぇ? どうなの?
[☆☆☆☆]

●黄昏色の詠使い:細音啓【富士見ファンタジア】
今更感が漂うが、読んだ。
面白いすね。
[☆☆☆☆]

●まよチキ!:あさのハジメ【MF文庫J】
どうでもいいやと思った。
[☆]

●くるくるクロッキー:渡部狛【電撃文庫】
よく覚えてないけど、主人公が妙に達観しててすげー違和感があった気がする。
[☆☆]

●赤の9番【隷従】:相原あきら【電撃文庫】
空マリと同月に出たのは痛いな
[☆☆☆]

●相坂素敵な症候群:水瀬葉月【電撃文庫】
宣伝詐欺すぎだろw
「しゅ、しゅじゅちゅします!」とか、そういうラノベじゃねぇからこれ!
さすが水瀬葉月だぜ
[☆☆☆☆]


2月に買ったラノベ
●電撃
幕末魔法士、ヴァンダル画廊街の奇跡、ご主人さん&メイドさま、狼と香辛料14、アクセル・ワールド4、放課後限定勇者さま。2、ラプンツェルの翼4、夜と血のカンケイ。3、勇者様と可愛げのない私、ぷれいぶっ!

●富士見ファンタジア
Chrom Closed Chronicle2、中の下!

●MF文庫J
ミカヅチ、竜王女は天に舞う2

●ファミ通文庫
B.A.D.、ココロコネクトヒトランダム、空色パンデミック

●一迅社文庫
絶望同盟

●MW文庫
ボクらのキセキ、観-KAN-、君に続く線路


2月に読んだラノベ

●ゼロの使い魔18:ヤマグチノボル【MF文庫J】
いつも通り。
やっとラストが見えてきたか。
[☆☆☆☆]

●ラプンツェルの翼:土橋真二郎【電撃文庫】
ついにラプも完結か。
これで現在刊行中の作品で凄まじく楽しみにしてるのって、9Sと境ホラくらいになっちまったな。
[☆☆☆☆☆]

●お茶が運ばれてくるまでに:時雨沢恵一【MW文庫】
薄っぺらい。
本も。
言葉も。
[☆☆]

●1×10藤宮十貴子は懐かない2:鈴木大輔【藤見ファンタジア】
二ノ宮くんの頃と比べるとちょっと劣化してる気がする。
というかあれですね。主人公が二ノ宮くんのほうが好き。こっちは微妙。
[☆☆☆]

●ラノベ部:平坂読【MF文庫J】
主人公がちょっと池沼っぽいけどまぁ許せる範囲内。
というかあれだ「猫耳がついてるせいで知能障害を持つ女の子が出てくるラノベ」って、ルナティックムーンのことだよな。こんなマイナーな作品のネタが出てくるなんてびっくりだ。
ラノベ読みなら楽しめる本だと思う。
ちなみにルナティックムーンは超面白いです。
[☆☆☆]

●ぷれいぶっ!:高遠豹介【電撃文庫】
相変わらず高遠豹介の馬鹿っぷりは突き抜けてる。
[☆☆☆☆]

●すべての愛がゆるされる島:杉井光【MW文庫】
入間なんかよりずっと良かった。
[☆☆☆]

●さくら荘のペットな彼女:鴨志田一【電撃文庫】
そんな面白いもんじゃないと思ったんだけど、これ話題になってるんだっけ?
とりあえず主人公が個人的に受け付けない。
ヒロインは口調だけ可愛かった。
[☆☆]

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない5:伏見つかさ【電撃文庫】
妹いらねー、と思ってたけど、いざ出なくなるとどうも話のテンポが悪くなるな。
あとはピンナップの絵こそ表紙にすべきだと思いました。
[☆☆☆]

●神剣アオイ:八薙玉造【SD文庫】
久しぶりにSD文庫でまともな本読んだ。
片山憲太郎以来だな。
だが植田亮、てめーはだめだ。
[☆☆☆]

●神様のいない日曜日:入江君人【富士見ファンタジア】
俺の好きなタイプの話ではなかった。
[☆☆☆]

●鍵開けキリエと封緘師:池田朝佳【富士見ファンタジア】
大型新人デビューとか何とか帯にでかでかと書かれてたけど、そうでもないなと思った。
別につまらんわけじゃないけど。
[☆☆☆]

●15×24link:新城カズマ【SD文庫】
話は面白いんだが、一人称が痛くて読むのがきつい。
続きは知りたいんだけど、小説ではあんまり読みたくないな。
[☆☆]

●ココロコネクト ヒトランダム:庵田定夏【ファミ通文庫】
あらすじから『ヨイコノミライ』みたいな話を想像してたんだけど、全く逆の爽やかな青春ものだった。
それにしても堀口悠紀子というかしろみんの絵はいいすね。
[☆☆☆☆☆]

●らぶちゅー!:風見周【電撃文庫】
消えろ。
[☆]

●A=宇宙少女^2×魂の速度:日野一二三【電撃文庫】
天文オタの俺としては楽しめた。
ヒロインも可愛かったしな!
[☆☆☆☆]
PR



コメント
無題
おそらくネットゲーばっかやってると金が無いか時間が無いのどっちかになるケースが多いのでそんな沢山新品でラノベ買う人って凄い少なそう。
電撃の人気作家と西尾とヤマグチノボルなら知ってますよ^^みたいな人がとても多そうなイメージ。

どうでもいいけれど刀語いざアニメになると竹の糞イラストでも結構違和感ねえなぁってびびったわ。
【2010/03/15 20:18】 NAME[kunusoちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
個人的に好きな「ラノベ部」の評価が低くなくて良かったw
同作者の「僕は友達が少ない」の評価もいずれお聞きしたいところですね
【2010/03/19 14:29】 NAME[アサミヤ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]