品性の欠片もないブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1月に買ったラノベ
●電撃
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9、空ろの箱と零のマリア3、相坂素敵は症候群、夜摩-奇-、天穹のカムイ、A=宇宙少女^2×魂の速度、赤の9番【隷従】、さくら荘のペットな彼女、らぶちゅー!
●富士見ファンタジア
夏海紗音と不思議な世界、神様のいない日曜日、1×10藤宮十貴子は懐かない2、ダブルクロス
●MF文庫J
ゼロの使い魔18
●ガガガ文庫
ストレンジボイス
●ファミ通文庫
GIMMICK、シャドウ・ホームステイ
●SD文庫
迷い猫オーバーラン!
●MW文庫
お茶が運ばれてくるまでに、夜魔-怪-、ガーデンロスト、蒼空時雨、空の彼方
1月に読んだラノベ
●狼と香辛料13:支倉凍砂【電撃文庫】
また短編集かよ。
さっさと目的地に到着しろ。
[☆☆☆☆]
●空ろの箱と零のマリア3:御影瑛路【電撃文庫】
さすがの御影。
作品の雰囲気を壊さずに、毎回違う題材を料理するのは凄い。
[☆☆☆☆☆]
●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幻想の在処は現実:入間人間
ラノベというより、イメージCDについてたオマケ小説。
特に語ること無し。
[☆☆☆]
●探偵・花咲太郎は閃かない:入間人間【MW文庫】
電撃で出してもいいだろこれ。
わざわざMW文庫で出す必要あんのか。
[☆☆]
●ダンタリアンの書架:三雲岳人【スニーカー】
アスラクラインよりは読めた。
ただダリアンが翠星石と被りますね。
それにしてもスニーカーのラノベ読むのっていつ以来だろう。
[☆☆☆]
●えくそしすた!:三上康明【ガガガ文庫】
『恋の話を、しようか』はすげー面白かったのに、どうしてこういう方向に進んでしまうんだ…。
[☆]
●IS<インフィニット・ストラトス> 2、3:弓弦イズル【MF文庫J】
MFにもようやく、ヤマグチノボル先生の後継が現れたかなとかそんな感じ。
セシリアが可愛すぎるんだけど嫁にしてもいいの? ねぇ? どうなの?
[☆☆☆☆]
●黄昏色の詠使い:細音啓【富士見ファンタジア】
今更感が漂うが、読んだ。
面白いすね。
[☆☆☆☆]
●まよチキ!:あさのハジメ【MF文庫J】
どうでもいいやと思った。
[☆]
●くるくるクロッキー:渡部狛【電撃文庫】
よく覚えてないけど、主人公が妙に達観しててすげー違和感があった気がする。
[☆☆]
●赤の9番【隷従】:相原あきら【電撃文庫】
空マリと同月に出たのは痛いな
[☆☆☆]
●相坂素敵な症候群:水瀬葉月【電撃文庫】
宣伝詐欺すぎだろw
「しゅ、しゅじゅちゅします!」とか、そういうラノベじゃねぇからこれ!
さすが水瀬葉月だぜ
[☆☆☆☆]
2月に買ったラノベ
●電撃
幕末魔法士、ヴァンダル画廊街の奇跡、ご主人さん&メイドさま、狼と香辛料14、アクセル・ワールド4、放課後限定勇者さま。2、ラプンツェルの翼4、夜と血のカンケイ。3、勇者様と可愛げのない私、ぷれいぶっ!
●富士見ファンタジア
Chrom Closed Chronicle2、中の下!
●MF文庫J
ミカヅチ、竜王女は天に舞う2
●ファミ通文庫
B.A.D.、ココロコネクトヒトランダム、空色パンデミック
●一迅社文庫
絶望同盟
●MW文庫
ボクらのキセキ、観-KAN-、君に続く線路
2月に読んだラノベ
●ゼロの使い魔18:ヤマグチノボル【MF文庫J】
いつも通り。
やっとラストが見えてきたか。
[☆☆☆☆]
●ラプンツェルの翼:土橋真二郎【電撃文庫】
ついにラプも完結か。
これで現在刊行中の作品で凄まじく楽しみにしてるのって、9Sと境ホラくらいになっちまったな。
[☆☆☆☆☆]
●お茶が運ばれてくるまでに:時雨沢恵一【MW文庫】
薄っぺらい。
本も。
言葉も。
[☆☆]
●1×10藤宮十貴子は懐かない2:鈴木大輔【藤見ファンタジア】
二ノ宮くんの頃と比べるとちょっと劣化してる気がする。
というかあれですね。主人公が二ノ宮くんのほうが好き。こっちは微妙。
[☆☆☆]
●ラノベ部:平坂読【MF文庫J】
主人公がちょっと池沼っぽいけどまぁ許せる範囲内。
というかあれだ「猫耳がついてるせいで知能障害を持つ女の子が出てくるラノベ」って、ルナティックムーンのことだよな。こんなマイナーな作品のネタが出てくるなんてびっくりだ。
ラノベ読みなら楽しめる本だと思う。
ちなみにルナティックムーンは超面白いです。
[☆☆☆]
●ぷれいぶっ!:高遠豹介【電撃文庫】
相変わらず高遠豹介の馬鹿っぷりは突き抜けてる。
[☆☆☆☆]
●すべての愛がゆるされる島:杉井光【MW文庫】
入間なんかよりずっと良かった。
[☆☆☆]
●さくら荘のペットな彼女:鴨志田一【電撃文庫】
そんな面白いもんじゃないと思ったんだけど、これ話題になってるんだっけ?
とりあえず主人公が個人的に受け付けない。
ヒロインは口調だけ可愛かった。
[☆☆]
●俺の妹がこんなに可愛いわけがない5:伏見つかさ【電撃文庫】
妹いらねー、と思ってたけど、いざ出なくなるとどうも話のテンポが悪くなるな。
あとはピンナップの絵こそ表紙にすべきだと思いました。
[☆☆☆]
●神剣アオイ:八薙玉造【SD文庫】
久しぶりにSD文庫でまともな本読んだ。
片山憲太郎以来だな。
だが植田亮、てめーはだめだ。
[☆☆☆]
●神様のいない日曜日:入江君人【富士見ファンタジア】
俺の好きなタイプの話ではなかった。
[☆☆☆]
●鍵開けキリエと封緘師:池田朝佳【富士見ファンタジア】
大型新人デビューとか何とか帯にでかでかと書かれてたけど、そうでもないなと思った。
別につまらんわけじゃないけど。
[☆☆☆]
●15×24link:新城カズマ【SD文庫】
話は面白いんだが、一人称が痛くて読むのがきつい。
続きは知りたいんだけど、小説ではあんまり読みたくないな。
[☆☆]
●ココロコネクト ヒトランダム:庵田定夏【ファミ通文庫】
あらすじから『ヨイコノミライ』みたいな話を想像してたんだけど、全く逆の爽やかな青春ものだった。
それにしても堀口悠紀子というかしろみんの絵はいいすね。
[☆☆☆☆☆]
●らぶちゅー!:風見周【電撃文庫】
消えろ。
[☆]
●A=宇宙少女^2×魂の速度:日野一二三【電撃文庫】
天文オタの俺としては楽しめた。
ヒロインも可愛かったしな!
[☆☆☆☆]
●電撃
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9、空ろの箱と零のマリア3、相坂素敵は症候群、夜摩-奇-、天穹のカムイ、A=宇宙少女^2×魂の速度、赤の9番【隷従】、さくら荘のペットな彼女、らぶちゅー!
●富士見ファンタジア
夏海紗音と不思議な世界、神様のいない日曜日、1×10藤宮十貴子は懐かない2、ダブルクロス
●MF文庫J
ゼロの使い魔18
●ガガガ文庫
ストレンジボイス
●ファミ通文庫
GIMMICK、シャドウ・ホームステイ
●SD文庫
迷い猫オーバーラン!
●MW文庫
お茶が運ばれてくるまでに、夜魔-怪-、ガーデンロスト、蒼空時雨、空の彼方
1月に読んだラノベ
●狼と香辛料13:支倉凍砂【電撃文庫】
また短編集かよ。
さっさと目的地に到着しろ。
[☆☆☆☆]
●空ろの箱と零のマリア3:御影瑛路【電撃文庫】
さすがの御影。
作品の雰囲気を壊さずに、毎回違う題材を料理するのは凄い。
[☆☆☆☆☆]
●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幻想の在処は現実:入間人間
ラノベというより、イメージCDについてたオマケ小説。
特に語ること無し。
[☆☆☆]
●探偵・花咲太郎は閃かない:入間人間【MW文庫】
電撃で出してもいいだろこれ。
わざわざMW文庫で出す必要あんのか。
[☆☆]
●ダンタリアンの書架:三雲岳人【スニーカー】
アスラクラインよりは読めた。
ただダリアンが翠星石と被りますね。
それにしてもスニーカーのラノベ読むのっていつ以来だろう。
[☆☆☆]
●えくそしすた!:三上康明【ガガガ文庫】
『恋の話を、しようか』はすげー面白かったのに、どうしてこういう方向に進んでしまうんだ…。
[☆]
●IS<インフィニット・ストラトス> 2、3:弓弦イズル【MF文庫J】
MFにもようやく、ヤマグチノボル先生の後継が現れたかなとかそんな感じ。
セシリアが可愛すぎるんだけど嫁にしてもいいの? ねぇ? どうなの?
[☆☆☆☆]
●黄昏色の詠使い:細音啓【富士見ファンタジア】
今更感が漂うが、読んだ。
面白いすね。
[☆☆☆☆]
●まよチキ!:あさのハジメ【MF文庫J】
どうでもいいやと思った。
[☆]
●くるくるクロッキー:渡部狛【電撃文庫】
よく覚えてないけど、主人公が妙に達観しててすげー違和感があった気がする。
[☆☆]
●赤の9番【隷従】:相原あきら【電撃文庫】
空マリと同月に出たのは痛いな
[☆☆☆]
●相坂素敵な症候群:水瀬葉月【電撃文庫】
宣伝詐欺すぎだろw
「しゅ、しゅじゅちゅします!」とか、そういうラノベじゃねぇからこれ!
さすが水瀬葉月だぜ
[☆☆☆☆]
2月に買ったラノベ
●電撃
幕末魔法士、ヴァンダル画廊街の奇跡、ご主人さん&メイドさま、狼と香辛料14、アクセル・ワールド4、放課後限定勇者さま。2、ラプンツェルの翼4、夜と血のカンケイ。3、勇者様と可愛げのない私、ぷれいぶっ!
●富士見ファンタジア
Chrom Closed Chronicle2、中の下!
●MF文庫J
ミカヅチ、竜王女は天に舞う2
●ファミ通文庫
B.A.D.、ココロコネクトヒトランダム、空色パンデミック
●一迅社文庫
絶望同盟
●MW文庫
ボクらのキセキ、観-KAN-、君に続く線路
2月に読んだラノベ
●ゼロの使い魔18:ヤマグチノボル【MF文庫J】
いつも通り。
やっとラストが見えてきたか。
[☆☆☆☆]
●ラプンツェルの翼:土橋真二郎【電撃文庫】
ついにラプも完結か。
これで現在刊行中の作品で凄まじく楽しみにしてるのって、9Sと境ホラくらいになっちまったな。
[☆☆☆☆☆]
●お茶が運ばれてくるまでに:時雨沢恵一【MW文庫】
薄っぺらい。
本も。
言葉も。
[☆☆]
●1×10藤宮十貴子は懐かない2:鈴木大輔【藤見ファンタジア】
二ノ宮くんの頃と比べるとちょっと劣化してる気がする。
というかあれですね。主人公が二ノ宮くんのほうが好き。こっちは微妙。
[☆☆☆]
●ラノベ部:平坂読【MF文庫J】
主人公がちょっと池沼っぽいけどまぁ許せる範囲内。
というかあれだ「猫耳がついてるせいで知能障害を持つ女の子が出てくるラノベ」って、ルナティックムーンのことだよな。こんなマイナーな作品のネタが出てくるなんてびっくりだ。
ラノベ読みなら楽しめる本だと思う。
ちなみにルナティックムーンは超面白いです。
[☆☆☆]
●ぷれいぶっ!:高遠豹介【電撃文庫】
相変わらず高遠豹介の馬鹿っぷりは突き抜けてる。
[☆☆☆☆]
●すべての愛がゆるされる島:杉井光【MW文庫】
入間なんかよりずっと良かった。
[☆☆☆]
●さくら荘のペットな彼女:鴨志田一【電撃文庫】
そんな面白いもんじゃないと思ったんだけど、これ話題になってるんだっけ?
とりあえず主人公が個人的に受け付けない。
ヒロインは口調だけ可愛かった。
[☆☆]
●俺の妹がこんなに可愛いわけがない5:伏見つかさ【電撃文庫】
妹いらねー、と思ってたけど、いざ出なくなるとどうも話のテンポが悪くなるな。
あとはピンナップの絵こそ表紙にすべきだと思いました。
[☆☆☆]
●神剣アオイ:八薙玉造【SD文庫】
久しぶりにSD文庫でまともな本読んだ。
片山憲太郎以来だな。
だが植田亮、てめーはだめだ。
[☆☆☆]
●神様のいない日曜日:入江君人【富士見ファンタジア】
俺の好きなタイプの話ではなかった。
[☆☆☆]
●鍵開けキリエと封緘師:池田朝佳【富士見ファンタジア】
大型新人デビューとか何とか帯にでかでかと書かれてたけど、そうでもないなと思った。
別につまらんわけじゃないけど。
[☆☆☆]
●15×24link:新城カズマ【SD文庫】
話は面白いんだが、一人称が痛くて読むのがきつい。
続きは知りたいんだけど、小説ではあんまり読みたくないな。
[☆☆]
●ココロコネクト ヒトランダム:庵田定夏【ファミ通文庫】
あらすじから『ヨイコノミライ』みたいな話を想像してたんだけど、全く逆の爽やかな青春ものだった。
それにしても堀口悠紀子というかしろみんの絵はいいすね。
[☆☆☆☆☆]
●らぶちゅー!:風見周【電撃文庫】
消えろ。
[☆]
●A=宇宙少女^2×魂の速度:日野一二三【電撃文庫】
天文オタの俺としては楽しめた。
ヒロインも可愛かったしな!
[☆☆☆☆]
PR