[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4月
●零崎人識の人間関係(双識、戯言遣い):西尾維新【講談社ノベルス】
これ4冊買うと、4000円近いんだよな。
なんかむかつくいてくる。
[☆☆☆]
●境界線上のホライゾン2下:川上稔【電撃文庫】
英国編完結。
鉄板すね。
アルマダ海戦ラストの、トーリ&ホライゾン、点蔵&メアリのシーンが特に燃えた。
それにしても、これ完結までに何年かかんだ。
[☆☆☆☆☆]
●ソードアート・オンライン4:川原礫【電撃文庫】
キリトさんパネェっすwwwwwwwwwwwwww
ユイのおっぱい揉みたいんだけど、揉むほどおっぱいないのが困るところ。
[☆☆☆☆☆]
●シャドウ・ホームステイ:水口敬文【一迅社文庫】
所詮一迅社。
鼻クソレベル。
[☆]
●夏海紗音と不思議な世界:直江ヒロト【富士見ファンタジア文庫】
ネクストファンタジア大賞、読者賞受賞作だっけ?
鼻クソその2。
[☆]
●GIMMICK死神の影武者:久遠馨【一迅社文庫】
支離滅裂。
作者の書きたいことを羅列しただけに感じる。
こんなゴミ出版するんじゃねぇよ。
鼻クソその3。
[☆]
●竜と勇者と可愛げのない私:志村一矢【電撃文庫】
量産型ファンタジーとしか言いようがない。
しかも異様に展開が早くて参った。
[☆☆]
●ヘヴンズ・ダイアリー:直江ヒロト【富士見ファンタジア】
ネクストファンタジア大賞、金賞受賞作だっけ?
もうストーリー覚えてねぇや。
そんだけつまんなかったんだと思う。
[☆]
●夜と血のカンケイ。3:丸山英人【電撃文庫】
主人公が空気を読まずに文句ばかり言う、馬鹿にしか見えなくて読むのが辛い。
次巻で完結らしいけどもういいや。
[☆]
●ささみさん@がんばらない:日日日【ガガガ文庫】
今更感漂うストーリーながら、そこそこ読めた。
MFの蟲と目玉となんちゃらがクソだったんで、日日日のことはまったく信用してなかったんだけど、ちょっと考えを改めた。
それにしもて左のイラストが最高すぎる。
[☆☆☆]
●僕は友達が少ない:平坂読【MF文庫】
俺の大嫌いな日常系だけど、これは楽しめた。
結局のところ、日常系ってキャラが好きになれるかどうかだよね。特に主人公。
主人公がどこにでもいそうなテンプレ野郎だと、それだけで萎える。
ブリキのイラストもよかった。
[☆☆☆☆☆]
●キョウカンカク:天祢涼【講談社ノベルス】
第43回メフィシュト賞受賞作。
つまんなくはねーが、目新しさもねーな。
[☆☆☆]
●ヴァンダル画廊街の奇跡:美奈川護【電撃文庫】
電撃小説大賞、金賞受賞作。
金賞の中では微妙。
[☆☆]
●九罰の悪魔召喚術:折口良乃【電撃文庫】
相変わらずの量産型。
もう次は買わない。
[☆☆]
5月
●ダンタリアンの書架2:三雲学斗【スニーカー】
アスラクラインに比べりゃ全然いい。
まー良くも悪くも普通だが。
[☆☆☆]
●ミカヅチ:榊一郎【MF文庫】
面白くもねーくせに、1巻丸々プロローグに使うんじゃねぇよ。
[☆]
●白山さんと黒い鞄:鈴木鈴【電撃文庫】
打ち切りぽい。
けど、白山さんの恋が叶うまでの物語と考えれば、こんなにいい最終巻はないんじゃないか。
無理に次巻なんて出さずに、綺麗なまま終わらせてほしい。
[☆☆☆☆☆]
●D‐breaker:二階堂紘嗣【MF文庫】
主人公の頭が悪いと、読んでて疲れる。
[☆]
●月見月理解の探偵殺人:明月千里【GA文庫】
土橋や、御影と比べると落ちるが、それなりには楽しめる。
[☆☆☆☆]
●スノウピー、見つめる:山田有【富士見ファンタジア】
ネクストファンタジア大賞、銀賞受賞作だったかな。
ほんとつまんなくて、もうネクストファンタジア大賞は信用しねぇと思った。
あと狐印の絵はほんと糞だなマジで。見てるだけイライラしてくる。
大体男キャラの引き出しが少なすぎなんだよ。どの作品の主人公もみんな同じ顔してんじゃねぇか。
[☆]
●図書館迷宮と断章の姫君:おかざき登【MF文庫】
MFお得意のゴミラノベ。
イラストすらうんこ。
救いようがない。
[☆]
●アクセル・ワールド4:川原礫【電撃文庫】
私男だけど、タクムのイケメンぷりに惚れそう。
[☆☆☆☆]
●ストレンジボイス:江波光則【ガガガ文庫】
異質な人間はどう生きればいいか。そんな話。
単純な復讐劇ではないところがまた良かった。
ガガガはたまにこういった意欲作を出すから、最近は好き。
[☆☆☆☆]
●僕は友達が少ない2:平坂読【MF文庫】
鉄板。
星奈の太ももにむしゃぶりつきたい。
[☆☆☆☆☆]
●恋敵はお嬢様☆:時田唯【電撃文庫】
とらドラをメインに、そこらへんのラノベの設定をパッチワークして書いたような本。
もちろん面白くない。
[☆]
●藍坂素敵な症候群2:水瀬葉月【電撃文庫】
相変わらずの水瀬葉月。
それなりに面白く、またスパイスを仕込んでくるのが水瀬葉月のいいところ。
[☆☆☆☆]
●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8:入間人間【電撃文庫】
入間の本は最近どんどん読むの辛くなってくる。
[☆☆☆]
●ココロコネクト キズランダム:庵田定夏【ファミ通】
全巻同様、いい青春もの。
堀口のイラストも最高。
[☆☆☆☆☆]