[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
読書メーターとかいうものを使ってみた。
6月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:7136ページ
パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)
第37回メフィスト賞受賞作だったかな。
とりあえず43回の受賞作よりゃ良かったよ。
[☆☆☆☆]
読了日:06月01日 著者:汀 こるもの
Chrome Closed Chronicle2 ―クロム・クローズド・クロニクル―
新兵5人に手間取るてどんだけ無能な軍隊なんだか。
大体戦争しながら「誰も殺さん」とか言われてもな。
[☆☆]
読了日:06月04日 著者:日下 弘文
カレとカノジョと召喚魔法 (電撃文庫)
劣化魔女カリとしか言いようがない。
でも魔女カリよりこっちが先か。
こういうつまらんくせに分厚い本は勘弁して欲しい。
[☆☆]
読了日:06月05日 著者:上月 司
放課後限定勇者さま。〈2〉 (電撃文庫)
なんだこれ、こんなつまらんかったっけ。
もう次はいいや。
[☆]
読了日:06月05日 著者:七飯 宏隆
烈風(かぜ)の騎士姫〈2〉 (MF文庫J)
悪かないどゼロの使い魔のまんまで、この物語の存在意義がわからん
[☆☆☆☆]
読了日:06月06日 著者:ヤマグチ ノボル
竜王女は天に舞う 2 (MF文庫J)
リラは可愛い。これだけはガチ。
MFの中では読める方。
[☆☆☆]
読了日:06月07日 著者:北元 あきの
機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing "Sword Angel" (MF文庫J)
MFとしては悪くない。
とりあえず夜々は可愛いよね。
[☆☆☆]
読了日:06月09日 著者:海冬 レイジ
円環少女 (角川スニーカー文庫)
悪かないが、文章が果てしなく読みにくい。
まるで川上稔。
[☆☆☆]
読了日:06月11日 著者:長谷 敏司
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)
狂気描写が下手糞過ぎて萎え萎え。むしろ笑えてくる
こういうとこで作家の地力が出んのかな。
[☆☆]
読了日:06月11日 著者:入間 人間
花×華 (電撃文庫)
青春を強く意識して書いたらしいが、青春ぽさは全く感じなかった。多分ラブコメ成分が強すぎたのと、ストーリーに絡んでくる男の友人キャラがいなかったせいだろう。結局のところは単なる量産型ラブコメ。主人公の「む、か、つ、く、んだよッ!」には激しく萎えた。
[☆☆]
読了日:06月13日 著者:岩田 洋季
空ろの箱と零のマリア〈4〉 (電撃文庫)
「王降ろしの国」完結編。
相変わらず鉄板。
今回は超人だと思ってた醍哉の心が垣間見えたのがおもしろい。
なんだんだ言っても、彼もまた人間か。
[☆☆☆☆☆]
読了日:06月14日 著者:御影 瑛路
ギャルゲーマスター椎名 (電撃文庫)
つまんね。
[☆]
読了日:06月18日 著者:周防 ツカサ
ご主人様は山猫姫〈4〉辺境若輩英雄編 (電撃文庫)
口絵の焼肉がうんこにしか見えなくて困る。
[☆☆☆☆]
読了日:06月19日 著者:鷹見 一幸
狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)
やっと終わりそうだ。
さっさと書いて完結させろ。
そういや、コルが厄介払いされてて吹いた。
[☆☆☆☆]
読了日:06月20日 著者:支倉 凍砂
七花、時跳び!―Time‐Travel at the After School (電撃文庫)
久住は鉄板。
[☆☆☆☆]
読了日:06月20日 著者:久住 四季
天空のリリー (一迅社文庫)
史実と重ねる意味はあったんだろうか。
上官に生意気な態度とる軍人が出てくると萎える。
[☆]
読了日:06月21日 著者:千田 誠行
偽りのドラグーン〈3〉 (電撃文庫)
マグノリアてんてーマジ乙女。
それにしても生徒会長との和解フラグ立ちそうで、立たねーな。
[☆☆☆]
読了日:06月21日 著者:三上 延
ダブルクロス01 ファースト+ぺイン (富士見ファンタジア文庫)
量産型ファンタジアラノベ。
まぁこれは読める方。
[☆☆☆]
読了日:06月23日 著者:矢野 俊策
神剣アオイ 2 幼なじみと黒猫メイド (集英社スーパーダッシュ文庫)
なんか面白くねぇな、
あと上田亮のイラストのせいで読む気力が5割減。
[☆☆]
読了日:06月23日 著者:八薙 玉造
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
面白かった。
庵田定夏といい今年のファミ通の新人はいいな。
[☆☆☆☆]
読了日:06月23日 著者:本田誠
IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫J)
セシリアかわいいよセシリア。
シャルもかわいいよシャル。
ラウラもまぁかわいいよラウラ。
箒どうでもいいよ箒。
中華いらないよ中華。
[☆☆☆☆]
読了日:06月24日 著者:弓弦イズル
モンスター・コレクション 烙印ゼミナール1 (富士見ファンタジア文庫)
全体に古臭さが感じられて、読むのが辛かった。
[☆]
読了日:06月24日 著者:大井 雄紀,案:安田 均
シオンの血族 1 魔王ミコトと千の花嫁 (一迅社文庫 す 1-5)
杉井はファンタジーダメだな。
[☆☆]
読了日:06月24日 著者:杉井 光
アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
安定の川原。
そういや黒雪姫先輩が「サっちゃん」と呼ばれとりましたね。本名なんていうだろ。
黒雪沙姫、とかそんなかな。
[☆☆☆☆]
読了日:06月25日 著者:川原 礫
神と奴隷の誕生構文(シンタックス) (電撃文庫)
つまねんね。
[☆]
読了日:06月27日 著者:宇野 朴人
読書メーター
>>kunuso
年食ったほうが、そういう小手先芸は上手くなりそうなもんだけど、だーまえは器用じゃなさそうだし、元々苦手だったのかもな。
ONEもAIRも、久弥涼元シナリオのほうが好きだったし、だーまえは企画だけやって、シナリオは他に書かせたほうがいいんじゃないかと思ったわ。