忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[267] [266] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はいはいさぼりすぎですよー、と。
書きたいことは色々あったんだが、いざ書こうとするのめんどくなってやめちまうという。

せめて月15回は更新したいよね。
来月からは真面目にやろう。



前置きはこのぐらいにして、タイトルの話。
ここ数年のアクション・ファンタジー系のラノベの主人公って、戦闘能力は皆無だけど、作中で唯一無二の能力持ちだったり、機転が利いたりで、それを生かしてヒロインのサポートに回る、っていう連中ばっかな気がする。

というわけで俺の読んだラノベの主人公を、『サポート、パンピー系』『戦闘系』『その他』の3つに分類してみた。
暇だったしな。


【サポート、パンピー系】
いーちゃん(戯言シリーズ)→戯言って後半はバトル物だよね
坂井悠二(灼眼のシャナ)→今はラスボスらしいが
相沢遼一(ラプンツエェルの翼)
白野蒼衣(断章のグリム)
タタラ・フォロン(神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン)
光田直日人(時の魔法と鳥羽玉の夜)
葵・トーリ(境界線上のホライゾン)
拓真颯(Re:ALIVE~戦争のシカタ~)
藪沢大地(携帯電話 俺)
霧沢景介(アカイロ/ロマンス)
夜知春亮(C3-シーキューブ-)
霧崎唯人(under 異界ノスタルジア)
真田宗太(kaguya~月のウサギの銀の箱舟~)
朽葉嶺マヒル(死図眼のイタカ)
江本文人(司書とハサミと短い鉛筆)
鳴谷創也(グリモワールの契約者)
平沢衡(白山さんと黒い鞄)
鉄大兎(いつか天魔の黒ウサギ)
遠野九罰(九罰の悪魔召喚術)
格里終夜(放課後限定勇者さま。)
計20人

【戦闘系】
零崎兄弟(零崎シリーズ)→めんどくせーから3人まとめて
鑢七花(刀語り)
平賀才人(ゼロの使い魔)
星弓軋人(世界平和は一家団欒のあとに)
ガユス・レヴィナ・ソレル(されど罪人は竜と踊る)
薬屋大輔(ムシウタ)
アモン(エアリアルシティ)
陽坂・勝意(奏(騒)楽都市 OSAKA)
ルナ=イル(ルナティックムーン)
城島晶(レジンキャストミルク)
宵本澪(ぼくと魔女式アポカリプス)
建代神一郎(藤堂家はカミガカリ)
紅真九郎(紅)
ラケル(シフト)
川平啓太(いぬかみっ!)
有田春雪(アクセル・ワールド)
キリト(ソードアートオンライン)
夏目智春(アスラクライン)→一応こっちに分類されるのか
計18人

【その他】
福原俊介(ツァラトゥストラへの階段)→指揮官、が一番近いか
上条当麻(とある魔術の禁書目録)→一芸持ちのパンピーのくせにガチの殴り合いをしにいく珍しい主人公
佐山御言(終わりのクロニクル)→指揮官、交渉役
南方学(葉桜が来た夏)→指揮官、いや参謀が近いか。つか作品自体バトル物じゃない気がするが
坂上闘真(9S<ナインエス>)→普段はパンピー、別人格に変わると戦闘系。
計5人


うん、「パンピー、サポート系が多い」とか俺の勘違いだったわ。
くそぅ、「パンピー主人公飽きた。なんとかせいや電撃」とかなんとか、言ってやろうと思ったのに言えないぞ。
困った。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]