品性の欠片もないブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あー、7月に読んだラノベまとめんの忘れてた
7、8連続でいくかー
7月
・きみとぼくが壊した世界 / 西尾維新
いいんじゃない
まぁいつもの西尾
西尾はきみとぼくシリーズが一番おもしれーなぁと思った
☆☆☆☆
・幻想症候群 / 西村悠
2409階の彼女もそうだけど、この作者文明が崩壊した後の世界書くの好きなのな
俺も好き
☆☆☆☆
・AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ / 田中ロミオ
前にも書いたが面白かった
ここ最近ではベスト
☆☆☆☆☆
・Xトーク / 来楽零
短編ホラー
原因究明のオチをつけないのが学怖ぽくていいな
世界に不思議なことはあってもいいんだ
☆☆☆
・さよならピアノソナタ / 杉井光
勝手に人のCD捨てるとか最低最悪だと思うんだけど
どんなにツンデレしようがまるで好きになれんわ、こんなヒロイン
☆☆☆
・とある飛行士への追憶 / 犬村小六
まぁローマの休日
ガガガは新人以外はまともなんだよなぁ
いや、新人が圧倒的に駄目すぎるだけか?
多分両方だな
☆☆☆☆
・円卓生徒会 / 本田透
会話で「きゃあきゃあ」とか「ぶーぶー」とか普通に使わんでくれや
ゴミ
☆
・Kaguya -月のウサギの銀の箱舟-
敵で物質の三態を自在に操るっていう奴がいたんだけど、こいつが空気中で氷柱作って攻撃とか、そんなことしかしてこないんだよ
そんな周りくどいことしないで相手を液状化させたりしてぶっ殺せばいいと思うんだよね
☆
7月MVP
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
8月
・ルナティックムーン 1、2 / 藤原祐
レジンキャストミルク読んだときも思ったけど、藤原祐ってほんと俺好みの厨二ラノベ書いてくれるなぁ
一番好きなラノベ作家かもわからん
あと挿絵が椋本夏夜ってのもいいね
☆☆☆☆☆
・アカイロ/ロマンス / 藤原祐
表紙の女の子二人がヒロインなのかなー、と思ってたら片方が序盤で死んだ件
ルナティックムーンもレジンキャストミルクも主人公の家族が重要なファクターになってるんだけど、今回はさっぱり出てこない。ちょっと寂しい
てか表紙がやばい、超素晴らしい
あー、それにしても枯葉とちゅっちゅしたい
☆☆☆☆☆
・C3 -シーキューブ- 2 / 水瀬葉月
うん、まぁ前巻同様大して面白くないね
素直に魔女カリみたいなの書いてくれよ
でもこれ売れてるんだよね。謎
☆☆
・さよならピアノソナタ 2 / 杉井光
こんな扱い難い女(ヒロインのこと)バンドにいらんだろ……
あと主人公の鈍さがやばい。鈍感とかそういうレベルを超越しちゃってる
2chのどっかのスレで、病的なまでに人の気持ちを考えられなくさせられてる人、とシャナ2期の悠二が言われてたけど、こいつもそういうレベル
☆☆☆
・シフトⅡ -世界はクリアを待っている- / うえお久光
結構面白いんだけど、ヒロインがクソうざい
こういう低脳は消えてくれ
☆☆☆
・桜田家のヒミツ -お父さんは下っぱ戦闘員 / 柏葉空十郎
こういうおめでたい頭したジジイとババアって大嫌いなんだよ
一生頭の中で祭りでもやってろ池沼
10年も投稿し続けて、この程度のもんしか書けないんじゃちょっとねー
☆
・黒水村 / 黒史郎
こういう土着信仰系というか、地域伝承系ホラーって大好きなんだけど、SIRENが最強すぎて他が霞んじゃうんだよね
ああ、地域伝承系といえば二重影もいいね。ホラーに含めるかどうかは微妙な気がするけど
☆☆☆
・ANGEL+DIVE / 十文字青
あー久々にキてる作者だなこりゃ
スニーカーで薔薇のマリア出してる作者だよな
そっちのほうも今度買ってみっか
☆☆☆
・リリスにおまかせ! / 麻宮楓
ディスガイアとか好きならいいんじゃない
☆☆
・いぬかみっ! / 有沢まみず
読みながらずっと、なんかに似てるんだよなぁ、と引っかかってたんだけど、やっと気がついた
GS美神だこりゃ
てか今更なんでこんなもん読んでるんだろうね、俺
☆☆☆
・ナルキッソス / 片岡とも
三点リーダーの数が尋常じゃないんだけど
ざっと調べてみたんだけど、三点リーダー使ってないページがない
セリフに至っては7割以上使ってるんじゃねぇのってレベル
つかね、この主人公、運転超下手糞の初心者のくせにDC2に乗ってるのがマジ腹立つ
あー、でもインテでよかったのかな。ワンエイティだったら発狂して本放り捨ててた、マジで(ちなみにワンエイティは以前俺が乗ってた車で、今でも一番好きな車。金に余裕ができたらまた買い直そうかな、と思ってるくらい)
さらにコインランドリーで他人の洗濯物盗むわ、ガソリン入れ逃げしようとするわ、死んだほうがいいんじゃねぇのこいつ
それと片岡ともさん、あんたさぁ銀色で使った
○○だった日のこと
そんな○○の日のこと
ってフレーズいつまで使い続けるわけ? いい加減うぜぇんだけど
久々にどうしようもないクズ買っちまったわ
☆
8月MVP
ルナティックムーン
9月の電撃の新刊ラインナップがやばい
いつもは、それなりに期待できる本が2冊も入ってりゃ万々歳なんだけど今月は違う
・うはwwwきたこれwwww
境界線上のホライゾンⅠ<上> / 川上稔
・超期待
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6 / 入間人間
ツァラトゥストラへの階段 3 / 土橋真二郎
・かなり期待
狼と香辛料 9 / 支倉凍砂
藤堂家はカミガカリ 3 / 高遠豹介
・ちょっとだけ期待
葉桜がきた夏 / 夏海公司
とまぁ、こんなに充実!
文学少女の新刊もこないだ発売されたし、しばらくは楽しいラノベ生活が送れそう
7、8連続でいくかー
7月
・きみとぼくが壊した世界 / 西尾維新
いいんじゃない
まぁいつもの西尾
西尾はきみとぼくシリーズが一番おもしれーなぁと思った
☆☆☆☆
・幻想症候群 / 西村悠
2409階の彼女もそうだけど、この作者文明が崩壊した後の世界書くの好きなのな
俺も好き
☆☆☆☆
・AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ / 田中ロミオ
前にも書いたが面白かった
ここ最近ではベスト
☆☆☆☆☆
・Xトーク / 来楽零
短編ホラー
原因究明のオチをつけないのが学怖ぽくていいな
世界に不思議なことはあってもいいんだ
☆☆☆
・さよならピアノソナタ / 杉井光
勝手に人のCD捨てるとか最低最悪だと思うんだけど
どんなにツンデレしようがまるで好きになれんわ、こんなヒロイン
☆☆☆
・とある飛行士への追憶 / 犬村小六
まぁローマの休日
ガガガは新人以外はまともなんだよなぁ
いや、新人が圧倒的に駄目すぎるだけか?
多分両方だな
☆☆☆☆
・円卓生徒会 / 本田透
会話で「きゃあきゃあ」とか「ぶーぶー」とか普通に使わんでくれや
ゴミ
☆
・Kaguya -月のウサギの銀の箱舟-
敵で物質の三態を自在に操るっていう奴がいたんだけど、こいつが空気中で氷柱作って攻撃とか、そんなことしかしてこないんだよ
そんな周りくどいことしないで相手を液状化させたりしてぶっ殺せばいいと思うんだよね
☆
7月MVP
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
8月
・ルナティックムーン 1、2 / 藤原祐
レジンキャストミルク読んだときも思ったけど、藤原祐ってほんと俺好みの厨二ラノベ書いてくれるなぁ
一番好きなラノベ作家かもわからん
あと挿絵が椋本夏夜ってのもいいね
☆☆☆☆☆
・アカイロ/ロマンス / 藤原祐
表紙の女の子二人がヒロインなのかなー、と思ってたら片方が序盤で死んだ件
ルナティックムーンもレジンキャストミルクも主人公の家族が重要なファクターになってるんだけど、今回はさっぱり出てこない。ちょっと寂しい
てか表紙がやばい、超素晴らしい
あー、それにしても枯葉とちゅっちゅしたい
☆☆☆☆☆
・C3 -シーキューブ- 2 / 水瀬葉月
うん、まぁ前巻同様大して面白くないね
素直に魔女カリみたいなの書いてくれよ
でもこれ売れてるんだよね。謎
☆☆
・さよならピアノソナタ 2 / 杉井光
こんな扱い難い女(ヒロインのこと)バンドにいらんだろ……
あと主人公の鈍さがやばい。鈍感とかそういうレベルを超越しちゃってる
2chのどっかのスレで、病的なまでに人の気持ちを考えられなくさせられてる人、とシャナ2期の悠二が言われてたけど、こいつもそういうレベル
☆☆☆
・シフトⅡ -世界はクリアを待っている- / うえお久光
結構面白いんだけど、ヒロインがクソうざい
こういう低脳は消えてくれ
☆☆☆
・桜田家のヒミツ -お父さんは下っぱ戦闘員 / 柏葉空十郎
こういうおめでたい頭したジジイとババアって大嫌いなんだよ
一生頭の中で祭りでもやってろ池沼
10年も投稿し続けて、この程度のもんしか書けないんじゃちょっとねー
☆
・黒水村 / 黒史郎
こういう土着信仰系というか、地域伝承系ホラーって大好きなんだけど、SIRENが最強すぎて他が霞んじゃうんだよね
ああ、地域伝承系といえば二重影もいいね。ホラーに含めるかどうかは微妙な気がするけど
☆☆☆
・ANGEL+DIVE / 十文字青
あー久々にキてる作者だなこりゃ
スニーカーで薔薇のマリア出してる作者だよな
そっちのほうも今度買ってみっか
☆☆☆
・リリスにおまかせ! / 麻宮楓
ディスガイアとか好きならいいんじゃない
☆☆
・いぬかみっ! / 有沢まみず
読みながらずっと、なんかに似てるんだよなぁ、と引っかかってたんだけど、やっと気がついた
GS美神だこりゃ
てか今更なんでこんなもん読んでるんだろうね、俺
☆☆☆
・ナルキッソス / 片岡とも
三点リーダーの数が尋常じゃないんだけど
ざっと調べてみたんだけど、三点リーダー使ってないページがない
セリフに至っては7割以上使ってるんじゃねぇのってレベル
つかね、この主人公、運転超下手糞の初心者のくせにDC2に乗ってるのがマジ腹立つ
あー、でもインテでよかったのかな。ワンエイティだったら発狂して本放り捨ててた、マジで(ちなみにワンエイティは以前俺が乗ってた車で、今でも一番好きな車。金に余裕ができたらまた買い直そうかな、と思ってるくらい)
さらにコインランドリーで他人の洗濯物盗むわ、ガソリン入れ逃げしようとするわ、死んだほうがいいんじゃねぇのこいつ
それと片岡ともさん、あんたさぁ銀色で使った
○○だった日のこと
そんな○○の日のこと
ってフレーズいつまで使い続けるわけ? いい加減うぜぇんだけど
久々にどうしようもないクズ買っちまったわ
☆
8月MVP
ルナティックムーン
9月の電撃の新刊ラインナップがやばい
いつもは、それなりに期待できる本が2冊も入ってりゃ万々歳なんだけど今月は違う
・うはwwwきたこれwwww
境界線上のホライゾンⅠ<上> / 川上稔
・超期待
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6 / 入間人間
ツァラトゥストラへの階段 3 / 土橋真二郎
・かなり期待
狼と香辛料 9 / 支倉凍砂
藤堂家はカミガカリ 3 / 高遠豹介
・ちょっとだけ期待
葉桜がきた夏 / 夏海公司
とまぁ、こんなに充実!
文学少女の新刊もこないだ発売されたし、しばらくは楽しいラノベ生活が送れそう
PR