忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月に読んだラノベ


ゼロの使い魔 14 / ヤマグチノボル
☆☆☆☆
ギーシュ輝きすぎワラタ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4、5 / 入間人間
☆☆☆☆☆
あー、おもしろかったね
次回くらいで終わると丁度いいと思うんだけど、人気がある限り続くのかな

ぼくと魔女式アポカリプス 2、3 / 水瀬葉月
☆☆☆
打切りくさいけど、この話は零が決意をするまでの話で、その後のことはまた別の話と考えれば納得できる。結構俺好みの終わり方
本編は素材的にもうちょい面白く出来たと思うんで、そこがちょっと残念

我が家のお稲荷さま。 / 柴村仁
☆☆
退屈
この狐は男にも化ける必要あるの? 女だけでいいと思うんだよね、ラノベ的に考えれば
禁書の主人公の記憶喪失と同じくらい無意味な設定だ
あと主人公兄弟がうざい

いつか、こいまち! / 長谷川昌史

ここがつまらん、というより面白いところが皆無

新興宗教オモイデ教 / 大槻ケンヂ
☆☆☆☆
雫やったときからいつか読もうと思ってて、やっと読んだ


5月MVP 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5



俺は今、通勤時間にしかラノベ読んでないんだけど、それだと月10冊程度しか読めんのだよね
毎月15冊くらい買い、さらに積本も50冊以上ある現状をみて、ちょっとゲームやらアニメやらの時間を削ってラノベを読もうと決心した
とりあえず積本一掃するまでは、ラノベ読みまくろう



>.
そういや熱帯でまだ文とやったことないや
ノーマルあたりだと強キャラ自重の雰囲気でもあるのか。まさかな
魔理沙練習しようと思ってたけど、文もいいな

メタルギア面白いお
PR


・ギアス5話「ナイト・オブ・ラウンズ」
2期に入ってからの玉城のかわいさは異常
四聖剣で仙波の台詞だけ未だにない件
スザク復学
「久しぶりだな、スザク」「懐かしいよ、ルルーシュ」 うはwwwwwwwwこういうのを待ってたwwwwww
トリスタンだせぇwwwwww
アーニャのヘソはガチ
コンタクト外すだけなのに、妙に格好つけるルルーシュ
悩めるロロは切なくてお兄ちゃんに優しくされるとすぐ自分のギアスの弱点をペラペラ喋っちゃうの
ヴィレッタ先生のケツは夕方5時というレベルを超越してる
ピザ女「強引だな坊や」 なんかエロい
すまし顔でトマトのコンテナにピザ女を突き落とすルルーシュ。そしてピザ女のパンチラ
カレンはケツは相変わらず。というかそのアングルはおかしい
そこに現れるスザク&ミレイ会長。コンテナの中で暴れるピザ女。コンテナを運び出すジノ。もういろいろカオス
トマト咥えてるピザ女の可愛さは奇跡
チーズくんのぬいぐるみ回収できてよかってねピザ女。アホか
新総督はナナリー
ルルーシュの変顔

今週もすげー引き。
ピザ女が可愛すぎる回でした。



4月に読んだラノベ

・藤堂家はカミガカリ / 高遠豹介
☆☆☆
第14回電撃大賞・銀賞受賞作。
いかにもな感じのラノベ。荒削りだけど光るものを感じた。
今月にもう2巻発売するみたいなんだけど、筆早いのかな。

・under-異界ノスタルジア‐ / 瀬那和章

第14回電撃大賞・銀賞受賞作。
悪い厨二病のお手本。2巻を意識する終わらせ方だったけど出なくていいよ。

・君のための物語 / 水鏡希人
☆☆☆☆☆
第14回電撃大賞・金賞受賞作。
しっとりとした話ですごくよかった。
ボーイ・ミーツ・ガールじゃないラノベって久々だ。

・ほうかご百物語 / 峰守ひろかず

第14回・電撃対象・大賞受賞作。
大賞(笑)

・狼と香辛料7 / 支倉凍砂
☆☆☆
短編。
ホロデレすぎ。ホロ視点はイラネ

・ぼくと魔女式アポカリプス / 水瀬葉月
☆☆☆
シーキューブは糞だったけど、こっちはまぁまぁじゃないか
こういう作風のほうがあってるんじゃね

・図書館戦争 / 有川浩

桜庭一樹の本を読んだときも思ったけど、女流作家(ラノベでもこう言うんかな?)の文章ってどうにも受け付けん。気持ち悪くてしょうがない。
つーか、本なんて電子データにして海外の鯖にでも置いておけばよくね?

・"文学少女”と神に臨む作家
☆☆☆☆
心葉死ねとか、心葉ヘタレとか言われてるがちょっと待て。
5巻でようやく心葉が井上ミウっていう過去の自分と決着をつけて、井上心葉として生きていく決意をしたってのに、また小説書かせようとするとかアホか。
塞がりかけた傷口を押し広げるような真似はよせ。
櫻井馬鹿が「心葉さんが書けば、オレたちはみんな救われる……。オレも、遠子姉も……そんな風に思ってたんですよ」とか言ってたが、勝手に期待された心葉はいい迷惑だ。
心葉が小説を書かないと言うと、脅してくるわ、無理矢理書かせようとするわ、お前そんな無理矢理書かせた小説で救われるほど安っぽいのか。
挙句の果てに「オレは、須和拓海の生まれ変わりだから」とかわけわからんこと言い出す始末。
今回ヤンデレヤンデレ言われてる櫻井馬鹿だけど、諸々の言動、行動のおかげで俺には単なる電波野郎にしか見えなかった。
とまぁそんなことより。

ななせかわいいよななせ。
もし下巻で、アニメ版キミキスみたいなことになったら、俺は発狂してしまうかもしれん。


5月MVP 君のための物語



ほんで今日買ったラノベ
・狼と香辛料8 / 支倉凍砂
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん5 / 入間人間
・烙印の紋章 / 杉原智則
・いつか、こいまち! / 長谷川昌史
・藤堂家はカミガカリ2 / 高遠豹介
・DORAGONBUSTER01 / 秋山瑞人
・紅 / 片山憲太郎
・傷物語 / 西尾維新

藤堂家はカミガカリが最後の一冊、嘘つきみーまーがラスト2冊だったんだけど、買えてよかった。
ラノベの新刊がちゃんと発売日に並ぶ本屋って結構希少で、俺の通勤経路には一軒しかない。おかげでそこで買えないと激しく困ることになる。
池袋まで出ればいいだけの話なんだけど、仕事終わった後に自宅とは正反対の方向に足を伸ばすのは激しくだるい。



>>.
すまん、俺のミスだ
今は登録できてると思うけどどうだろ

ついでに糞つまらないらしい紅買ってみた
アニメは結構いいかな、と思ってるんだけど原作はどうなることやら

4/1
漫画版とらドラ!の表紙がやばいくらい最高な件。
なんつーか、マーガレットのファイブっぽい。
あまりに最高すぎるんで、昨日買ってきてしまった。後悔なんてするわきゃない。
それにしても本当に最高だわ、これ。
今まで生きてきた中で、最高の表紙かもしれん。


4月になったし、1月から3月の間に読んだラノベをまとめる。

1月
"文学少女"と月花を孕く水妖
☆☆☆☆
鉄板

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3 / 入間人間
☆☆☆☆
伏見かわいすぎワラタ

レジンキャストミルク2 / 藤原祐
☆☆☆☆☆
鉄板

さちの世界は死んでも廻る / 三日月

なにこの中学生の作文

1月MVP なし


2月
不気味で素朴な囲われた世界 / 西尾維新
☆☆☆☆
刀語がクソだったので、こりゃ西尾もう駄目かと思ってあんまり期待してなかったんだが、結構面白かった。

狼と香辛料6 / 支倉凍砂
☆☆☆
ホロとロレンスがにゃんにゃんしてるだけで終わった

僕らはどこにも開かない / 御影瑛路
☆☆☆☆☆
ケロQがCROSS†CHANNEL作ったらこんな感じになりそう

レジンキャストミルク3 / 藤原祐
☆☆☆☆☆
鉄板

レジンキャストミルク4 / 藤原祐
☆☆☆☆☆
鉄板

レジンキャストミルク5 / 藤原祐
☆☆☆☆☆
鉄板

ロミオの災難 / 来楽零
☆☆☆☆☆
あーこういう青春群像劇はいいね。久しぶりにこんなラノベ読んだかも

2月MVP ロミオの災難


3月
零崎曲識の人間人間 / 西尾維新
☆☆☆☆
次で零崎シリーズ完結らしい

ツァラトゥストラへの階段2 / 土橋真二郎
☆☆☆☆☆
鉄板

レジンキャストミルク6 /藤原祐
☆☆☆☆☆
鉄板
レジンキャストミルク7 / 藤原祐
☆☆☆☆☆
鉄板

レジンキャストミルク8 / 藤原祐
☆☆☆☆☆
鉄板

れじみる。 / 藤原祐
☆☆☆☆
舞鶴蜜かわいすぎワラタ

れじみる。Junk / 藤原祐
☆☆☆☆☆
レジンキャスト病棟だけなら神

ご愁傷さま二ノ宮くん2 / 鈴木大輔
☆☆☆☆
麗華お嬢様は俺の嫁

ご愁傷さま二ノ宮くん3 / 鈴木大輔
☆☆☆☆
上に同じく

ねくろま。 / 平坂読
☆☆
フォントいじりが許されるのは小学生までだよねー

とらドラ! / 竹宮ゆゆこ
☆☆☆☆
中身ねークソラノベだと思って全然期待してなかったんだがこりゃやられたわ。手乗りタイガーかわいすぎるだろ常考。でも中身はねーな。

とらドラ!2 / 竹宮ゆゆこ
☆☆☆☆
鉄板

C3-シーキューブ- / 水瀬葉月
☆☆
説明台詞多すぎ。展開飛びすぎ

3月MVP とらドラ!


1行感想書くのすらダルくなった。1行感想書いたぞ。
にしても3月頑張ってね? 自分で自分をほめry
MVPは単純におもしろかったものより、こりゃいいもん発見したわー、とかなんかそういうもん。



「俺は……イヤだね……」
うはかっこEeeeeee!

厨二病とでもなんでもよんでくれ。


まーた未読のラノベが溜まってきて、まいっちんぐマチコ先生ですよ。
そろそろなにを積んでるのか把握しきれなくなってきたんで、ちょいとまとめておく。

図書館戦争 / 有川浩
塩の街 / 有川浩
リセット・ワールド 僕たちだけの戦争 / 鷹見一幸
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで / 萬屋直人
零崎曲識の人間人間 / 西尾維新
えむえむっ! / 松野秋鳴
神様のメモ帳 / 杉井光
さよならピアノソナタ / 杉井光
キノの旅2 / 時雨沢恵一
円環少女 / 長谷敏司
C3 -シーキューブ-1、2 / 水瀬葉月
れじみる。Junk / 藤原祐
ご愁傷さま二宮くん3 / 鈴木大輔
とらドラ ! /竹宮ゆゆこ
乃木坂春香の秘密 / 五十嵐雄策
きみと歩くひだまりを / 志村一矢
狼と香辛料7 /  支倉凍砂
MAMA / 紅玉いづき
under 異界ノスタルジア / 瀬那和章
ほうかご百物語 / 峰守ひろかず
きみのための物語 / 水鏡希人
ぜふぁがるど / 柴村仁
藤堂家はカミガカリ / 高遠豹介
モーフィアスの教室 / 三上延
獅子の玉座 / マサト真希
そらいろな / 一色銀河
パンツァーポリス1935 / 川上稔
エアリアルシティ / 川上稔
ヒトカケラ / 星家なこ
ARISAチェンジリング / 中里融司
イリヤの空、UFOの夏 / 秋山瑞人
世界は悪魔で満ちてる? / 相原あきら
脳R ギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク / 佐藤大
学校を出よう!2 / 谷川流
吸血鬼のおしごと1~7 / 鈴木鈴
吸血鬼のおしごとSP / 鈴木鈴、片瀬優
DDD2 / この奈須きのこる

全部で43冊ですか。全部読むのだるいすね!
学校を出よう!とか全然読みたくない本がなぜか混ざってる。ふしぎ!
イリヤとか買ってから1年以上経ってる。ふしぎ!



・おかわり
なにこれ?
視聴者に対する挑発?
誰このメガネ。 死にたいの?
そして俺はそっと録画予約を削除したのでした

・ペルソナ
みゆきち分補充用

・ロザリオ
まじチラリズムってもんを分かってねーよ
あんなパンモロ萎えるだけだ
子安コウモリの可愛さだけは異常

・涙
悪くはないが信者(社員)がうざい


しばらく放置してたんで録画溜まりまくってて萎え。
明日と明後日使って処理しよう。


1月に読んだラノベ

・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3
いーちゃんと太一を足して2で割るとみーくんぽい。
ということにやっと気がついた
自作にも期待。引き伸ばされて駄作にならんことを願う
そういやみーくんの本名は『愛』でいいんかな

・レジンキャストミルク2
今回もいい具合に厨二病
それにしてもエロいなぁ
硝子可愛いなぁ
我が家のお稲荷様とかどうでもいいから、これアニメ化されないかなぁ

・文学少女と月花を孕く水妖
番外編、とかいってた割にはいつも通りじゃねぇか
次巻で完結らしいが、今巻の太字部分読む限り、遠子先輩が消えるかなんかして、心葉の前からいなくなるベタな展開になりそうだ

・さちの世界は死んでも廻る
なにこれ? 中学生の作文?
これが期待賞? へーすごいね。死んでいいよ
キャラに血が通ってないというかなんというか、キャラ同士の会話が異常に空虚
ガガガ文庫は駄目だなこりゃ



31日に出るディスガイア3を買おうかどうか悩み中。
どうせMGS4出たらPS3買うわけだし、それなら今買っちまってもいいかな、なんて言ったりして…ハハ…

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]