忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎回うんこスレスレなエンジェルビーツだけど、今回は個人的に最悪だと思ってる3話並のうんこ回で、最早笑いながら見てた。
1シーン1シーンを切り出せば、面白いところもあるのに、繋げるととんでもねー糞になるのがエンジェルビーツの凄いところ!

でもこの10話、絶賛してる連中が思いのほか多くて驚いた。ネットは広大だわ。


そんなことで10話に対する雑感でも書こうと思ってたんだけど、2ch見てたら書こうと思ってたことが、すでにほとんど書かれてたんでそっちからいくつか引用させてもらうことにしよう。

 

・いくらなんでも唐突すぎるよなぁ・・・

・やっぱこいつらの心の動き方がわからない。先に結論があってそれにむかって動かすから気持ち悪いんだよ

・挿入歌入れる時って確か泣かせに行く回だったはずだよな?どういうこと?一体何が起こったんです?

・感情移入できてないから何とも思わない・・・

・現実で有り得る不幸でもその不幸話に全く重みがないのが凄い

・別の回で日向とユイのエピソード一つくらい入れとくべきだったな。しょっちゅう絡んでて仲いいのは分かるけど結婚まではないだろ

・展開強引すぎ。最後ギャグだと思って笑っとったわw

・なぁ、あんだけ工作して偽の達成感を与えて満足させるんだったら、もう直井の催眠術でよくね?

・これって強制成仏だよな。音無の一方的な考えによる

・描写不足は間違いなくある

・泣ける泣けないは別にいいし、感動的だったと思う人を馬鹿にするつもりもないんだが最初っからみんな、満足したら成仏しちゃうことわかってて、その上で「畜生、何だよそのシステム」って抵抗してたわけだろ?
何で音無はそこを完全に忘れて、成仏サイドに周ってんの?
この世界でおとなしく満足して消えていくことの是非を問うための集団だってことは、ゆりっぺ最初に言ってたし、そこは誤解でもなきゃすれ違いでもないよな
音無は頭おかしくなってんの?

・おいちょっと待ってくれ
俺の頭が悪いからついていけてないのだろうか
消えずに今の世界を自分達のモノにしてしまおうとしてるのがSSSなのに日向はなんで結婚したいほど好きな人を消しちゃうの???ねぇなんで???ホワイ???なんぞこれ???
いつから日向の中で消えることは良いことになったの???

・なぁ、最後の青髪とのやり取りが意味わかんねーんだけど
まるで音無がみんなを成仏させようとしてるのを知ってるみたいな感じじゃねーか
まぁあからさますぎだからバレてても全然おかしくはないが、そういう問題じゃないし

・たぶん音無と日向がバッティング練習してるシーンで気付けってことなんだろうけど
それじゃ唐突さは拭えないし、丁寧に描写するべきだったな

 

こんなとこ!
あと「2クールあれば…」て声も多かったけど、最早そういう次元の話じゃねーだろこれと思いました。

 


ああ…それにしても天使ちゃんのおっぱいの匂いを嗅ぎたい……っ!

PR


4月
●零崎人識の人間関係(双識、戯言遣い):西尾維新【講談社ノベルス】
これ4冊買うと、4000円近いんだよな。
なんかむかつくいてくる。
[☆☆☆]

●境界線上のホライゾン2下:川上稔【電撃文庫】
英国編完結。
鉄板すね。
アルマダ海戦ラストの、トーリ&ホライゾン、点蔵&メアリのシーンが特に燃えた。
それにしても、これ完結までに何年かかんだ。
[☆☆☆☆☆]

●ソードアート・オンライン4:川原礫【電撃文庫】
キリトさんパネェっすwwwwwwwwwwwwww
ユイのおっぱい揉みたいんだけど、揉むほどおっぱいないのが困るところ。
[☆☆☆☆☆]

●シャドウ・ホームステイ:水口敬文【一迅社文庫】
所詮一迅社。
鼻クソレベル。
[☆]

●夏海紗音と不思議な世界:直江ヒロト【富士見ファンタジア文庫】
ネクストファンタジア大賞、読者賞受賞作だっけ?
鼻クソその2。
[☆]

●GIMMICK死神の影武者:久遠馨【一迅社文庫】
支離滅裂。
作者の書きたいことを羅列しただけに感じる。
こんなゴミ出版するんじゃねぇよ。
鼻クソその3。
[☆]

●竜と勇者と可愛げのない私:志村一矢【電撃文庫】
量産型ファンタジーとしか言いようがない。
しかも異様に展開が早くて参った。
[☆☆]

●ヘヴンズ・ダイアリー:直江ヒロト【富士見ファンタジア】
ネクストファンタジア大賞、金賞受賞作だっけ?
もうストーリー覚えてねぇや。
そんだけつまんなかったんだと思う。
[☆]

●夜と血のカンケイ。3:丸山英人【電撃文庫】
主人公が空気を読まずに文句ばかり言う、馬鹿にしか見えなくて読むのが辛い。
次巻で完結らしいけどもういいや。
[☆]

●ささみさん@がんばらない:日日日【ガガガ文庫】
今更感漂うストーリーながら、そこそこ読めた。
MFの蟲と目玉となんちゃらがクソだったんで、日日日のことはまったく信用してなかったんだけど、ちょっと考えを改めた。
それにしもて左のイラストが最高すぎる。
[☆☆☆]

●僕は友達が少ない:平坂読【MF文庫】
俺の大嫌いな日常系だけど、これは楽しめた。
結局のところ、日常系ってキャラが好きになれるかどうかだよね。特に主人公。
主人公がどこにでもいそうなテンプレ野郎だと、それだけで萎える。
ブリキのイラストもよかった。
[☆☆☆☆☆]

●キョウカンカク:天祢涼【講談社ノベルス】
第43回メフィシュト賞受賞作。
つまんなくはねーが、目新しさもねーな。
[☆☆☆]

●ヴァンダル画廊街の奇跡:美奈川護【電撃文庫】
電撃小説大賞、金賞受賞作。
金賞の中では微妙。
[☆☆]

●九罰の悪魔召喚術:折口良乃【電撃文庫】
相変わらずの量産型。
もう次は買わない。
[☆☆]


5月
●ダンタリアンの書架2:三雲学斗【スニーカー】
アスラクラインに比べりゃ全然いい。
まー良くも悪くも普通だが。
[☆☆☆]

●ミカヅチ:榊一郎【MF文庫】
面白くもねーくせに、1巻丸々プロローグに使うんじゃねぇよ。
[☆]

●白山さんと黒い鞄:鈴木鈴【電撃文庫】
打ち切りぽい。
けど、白山さんの恋が叶うまでの物語と考えれば、こんなにいい最終巻はないんじゃないか。
無理に次巻なんて出さずに、綺麗なまま終わらせてほしい。
[☆☆☆☆☆]

●D‐breaker:二階堂紘嗣【MF文庫】
主人公の頭が悪いと、読んでて疲れる。
[☆]

●月見月理解の探偵殺人:明月千里【GA文庫】
土橋や、御影と比べると落ちるが、それなりには楽しめる。
[☆☆☆☆]

●スノウピー、見つめる:山田有【富士見ファンタジア】
ネクストファンタジア大賞、銀賞受賞作だったかな。
ほんとつまんなくて、もうネクストファンタジア大賞は信用しねぇと思った。
あと狐印の絵はほんと糞だなマジで。見てるだけイライラしてくる。
大体男キャラの引き出しが少なすぎなんだよ。どの作品の主人公もみんな同じ顔してんじゃねぇか。
[☆]

●図書館迷宮と断章の姫君:おかざき登【MF文庫】
MFお得意のゴミラノベ。
イラストすらうんこ。
救いようがない。
[☆]

●アクセル・ワールド4:川原礫【電撃文庫】
私男だけど、タクムのイケメンぷりに惚れそう。
[☆☆☆☆]

●ストレンジボイス:江波光則【ガガガ文庫】
異質な人間はどう生きればいいか。そんな話。
単純な復讐劇ではないところがまた良かった。
ガガガはたまにこういった意欲作を出すから、最近は好き。
[☆☆☆☆]

●僕は友達が少ない2:平坂読【MF文庫】
鉄板。
星奈の太ももにむしゃぶりつきたい。
[☆☆☆☆☆]

●恋敵はお嬢様☆:時田唯【電撃文庫】
とらドラをメインに、そこらへんのラノベの設定をパッチワークして書いたような本。
もちろん面白くない。
[☆]

●藍坂素敵な症候群2:水瀬葉月【電撃文庫】
相変わらずの水瀬葉月。
それなりに面白く、またスパイスを仕込んでくるのが水瀬葉月のいいところ。
[☆☆☆☆]

●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8:入間人間【電撃文庫】
入間の本は最近どんどん読むの辛くなってくる。
[☆☆☆]

●ココロコネクト キズランダム:庵田定夏【ファミ通】
全巻同様、いい青春もの。
堀口のイラストも最高。
[☆☆☆☆☆]



●電撃
精恋三国志:奈々愁仁子
ソードアート・オンライン4:川原礫
偽りのドラグーン3:三上延
魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW:越前魔太郎
ギャルゲーマスター椎名:周防ツカサ
死想図書館のリヴル・ブランシェ:折口良乃

SAOは鉄板。ドラグーンもそこそこ面白いので買う。
あとは新作4本か。
継続モノ2冊て結構ひどいな。


●ファンタジア
嘘の上で天使は何冊マンガを読めるのか?:ひびき遊
1×10 藤宮十貴子は懐かない3:鈴木大輔

藤宮十貴子は一応継続。
あとはとりあえず新作1本。


●スニーカー
なし


●ファミ通文庫
文学少女と恋する挿話集3:野村美月

そろそろ切りたい気もするが、文学少女は一応買う。


●MF文庫J
なし


●SD文庫
神剣アオイ2:八薙玉造

そんなに面白かったわけじゃないが、一応アオイ継続。


●GA文庫
月見月理解の探偵殺人:明月千里
意外と楽しみ。
1巻と同じ方向性でやってくれんなら今後しばらく継続かな。


●メディアワークス文庫
なし


●講談社ノベルズ
魔界探偵 冥王星o ヴァイオリンのV

●零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係・無桐伊織との関係:西尾維新【講談社ノベルズ】
4冊同時発売とかなんとか宣伝してやがったけど、それぞれ200ページ弱しかねーんだから1冊か、せめて2冊にまとめろと言いたい。
これで人間シリーズも終わったし、世界シリーズもあと1冊で終わりだっけ?
世界シリーズが終わったら西尾の本はもう読まなくてもいいかもしれん。
[☆☆☆]

●傷物語 上:西尾維新【講談社BOX】
つまらなくはないけど、講談社BOXのぼったくり価格がむかつくのでもう買うのやめようかな。
[☆☆☆]

●殺戮ゲームの館 上下:土橋真二郎【メディアワークス文庫】
やはり土橋の心理描写は独特でいいすね。
正直、ラプンツェルの翼で才能枯渇したかと思ったんだが、そんなのは俺の勘違いだと思い知らされた。
[☆☆☆☆☆]

●夜魔-奇-、-怪-:甲田学人【電撃文庫、メディアワークス文庫】
missingの外伝だっけか。
甲田学人の本読むのは、断章のグリム以来だけど、案外面白かった。
これを機にmissingでも読むうかな。
[☆☆☆]

●IS<インフィニット・ストラトス>4:弓弦イズル【MF文庫J】
短編集。
IS戦なしなのが寂しいが、セシリアは相変わらず可愛い。
[☆☆☆☆]

●ご主人さん&メイドさま:榎木津無代【電撃文庫】
今年の電撃小説大賞・銀賞受賞作。
わかっちゃいたけどだめだこりゃ。
[☆]

●幕末魔法士:田名部宗司【電撃文庫】
今年の電撃小説大賞・大賞受賞作。
幕末で魔法とかどんなギャクだよ、と思ってたんだけど超真面目な話だった。
大賞取ったことに納得できる内容だったかな。
[☆☆☆]

●D-breaker:二階堂紘嗣【MF文庫J】
平行世界がうんたらかんたらとか言ってたけど、僕は水蜜のおっぱい揉みたいという感想しか抱けなかった。
[☆☆]

●白銀の城姫:志端祐【MF文庫J】
城姫という設定はちょっと面白いと思った。
まぁほんとにちょっとだけだけど。
[☆☆]

●生徒会の一存:葵せきな【富士見ファンタジア文庫】
まぁね、俺には向かないと思ってたさ。
でも、一応はやりもんはチェックしとかんとね。
[☆]

●中の下:長岡マキ子【富士見ファンタジア文庫】
ファンタジア大賞・金賞受賞作。
下の中ってとこすかね。
[☆☆]

●迷い猫オーバーラン:松智洋【スーパーダッシュ文庫】
まーテンプレ。
テンプレと考えてもきつかった。
[☆]

●完全犯罪研究部:汀こるもの【講談社ノベルズ】
なんか講談社ノベルズの本をよく読んだ一月だったな、と。
正直なとこ、ファンタジアやらなんやら読むよりもよっぽど外れがすくないんだよな。当たり前かもしれんが。
[☆☆☆☆]


>>kunuso
>電撃の人気作家と西尾とヤマグチノボルなら知ってますよ
そもそもラノベってオタ系娯楽の中じゃマイナーだし、ラノベ読み以外は、ネトゲーマーに限らず、そんなもんじゃねーか。

>>アサミヤくん
近々読む予定なのでしばし待たれよ。

1月に買ったラノベ
●電撃
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9、空ろの箱と零のマリア3、相坂素敵は症候群、夜摩-奇-、天穹のカムイ、A=宇宙少女^2×魂の速度、赤の9番【隷従】、さくら荘のペットな彼女、らぶちゅー!

●富士見ファンタジア
夏海紗音と不思議な世界、神様のいない日曜日、1×10藤宮十貴子は懐かない2、ダブルクロス

●MF文庫J
ゼロの使い魔18

●ガガガ文庫
ストレンジボイス

●ファミ通文庫
GIMMICK、シャドウ・ホームステイ

●SD文庫
迷い猫オーバーラン!

●MW文庫
お茶が運ばれてくるまでに、夜魔-怪-、ガーデンロスト、蒼空時雨、空の彼方

1月に読んだラノベ

●狼と香辛料13:支倉凍砂【電撃文庫】
また短編集かよ。
さっさと目的地に到着しろ。
[☆☆☆☆]

●空ろの箱と零のマリア3:御影瑛路【電撃文庫】
さすがの御影。
作品の雰囲気を壊さずに、毎回違う題材を料理するのは凄い。
[☆☆☆☆☆]

●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幻想の在処は現実:入間人間
ラノベというより、イメージCDについてたオマケ小説。
特に語ること無し。
[☆☆☆]

●探偵・花咲太郎は閃かない:入間人間【MW文庫】
電撃で出してもいいだろこれ。
わざわざMW文庫で出す必要あんのか。
[☆☆]

●ダンタリアンの書架:三雲岳人【スニーカー】
アスラクラインよりは読めた。
ただダリアンが翠星石と被りますね。
それにしてもスニーカーのラノベ読むのっていつ以来だろう。
[☆☆☆]

●えくそしすた!:三上康明【ガガガ文庫】
『恋の話を、しようか』はすげー面白かったのに、どうしてこういう方向に進んでしまうんだ…。
[☆]

●IS<インフィニット・ストラトス> 2、3:弓弦イズル【MF文庫J】
MFにもようやく、ヤマグチノボル先生の後継が現れたかなとかそんな感じ。
セシリアが可愛すぎるんだけど嫁にしてもいいの? ねぇ? どうなの?
[☆☆☆☆]

●黄昏色の詠使い:細音啓【富士見ファンタジア】
今更感が漂うが、読んだ。
面白いすね。
[☆☆☆☆]

●まよチキ!:あさのハジメ【MF文庫J】
どうでもいいやと思った。
[☆]

●くるくるクロッキー:渡部狛【電撃文庫】
よく覚えてないけど、主人公が妙に達観しててすげー違和感があった気がする。
[☆☆]

●赤の9番【隷従】:相原あきら【電撃文庫】
空マリと同月に出たのは痛いな
[☆☆☆]

●相坂素敵な症候群:水瀬葉月【電撃文庫】
宣伝詐欺すぎだろw
「しゅ、しゅじゅちゅします!」とか、そういうラノベじゃねぇからこれ!
さすが水瀬葉月だぜ
[☆☆☆☆]


2月に買ったラノベ
●電撃
幕末魔法士、ヴァンダル画廊街の奇跡、ご主人さん&メイドさま、狼と香辛料14、アクセル・ワールド4、放課後限定勇者さま。2、ラプンツェルの翼4、夜と血のカンケイ。3、勇者様と可愛げのない私、ぷれいぶっ!

●富士見ファンタジア
Chrom Closed Chronicle2、中の下!

●MF文庫J
ミカヅチ、竜王女は天に舞う2

●ファミ通文庫
B.A.D.、ココロコネクトヒトランダム、空色パンデミック

●一迅社文庫
絶望同盟

●MW文庫
ボクらのキセキ、観-KAN-、君に続く線路


2月に読んだラノベ

●ゼロの使い魔18:ヤマグチノボル【MF文庫J】
いつも通り。
やっとラストが見えてきたか。
[☆☆☆☆]

●ラプンツェルの翼:土橋真二郎【電撃文庫】
ついにラプも完結か。
これで現在刊行中の作品で凄まじく楽しみにしてるのって、9Sと境ホラくらいになっちまったな。
[☆☆☆☆☆]

●お茶が運ばれてくるまでに:時雨沢恵一【MW文庫】
薄っぺらい。
本も。
言葉も。
[☆☆]

●1×10藤宮十貴子は懐かない2:鈴木大輔【藤見ファンタジア】
二ノ宮くんの頃と比べるとちょっと劣化してる気がする。
というかあれですね。主人公が二ノ宮くんのほうが好き。こっちは微妙。
[☆☆☆]

●ラノベ部:平坂読【MF文庫J】
主人公がちょっと池沼っぽいけどまぁ許せる範囲内。
というかあれだ「猫耳がついてるせいで知能障害を持つ女の子が出てくるラノベ」って、ルナティックムーンのことだよな。こんなマイナーな作品のネタが出てくるなんてびっくりだ。
ラノベ読みなら楽しめる本だと思う。
ちなみにルナティックムーンは超面白いです。
[☆☆☆]

●ぷれいぶっ!:高遠豹介【電撃文庫】
相変わらず高遠豹介の馬鹿っぷりは突き抜けてる。
[☆☆☆☆]

●すべての愛がゆるされる島:杉井光【MW文庫】
入間なんかよりずっと良かった。
[☆☆☆]

●さくら荘のペットな彼女:鴨志田一【電撃文庫】
そんな面白いもんじゃないと思ったんだけど、これ話題になってるんだっけ?
とりあえず主人公が個人的に受け付けない。
ヒロインは口調だけ可愛かった。
[☆☆]

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない5:伏見つかさ【電撃文庫】
妹いらねー、と思ってたけど、いざ出なくなるとどうも話のテンポが悪くなるな。
あとはピンナップの絵こそ表紙にすべきだと思いました。
[☆☆☆]

●神剣アオイ:八薙玉造【SD文庫】
久しぶりにSD文庫でまともな本読んだ。
片山憲太郎以来だな。
だが植田亮、てめーはだめだ。
[☆☆☆]

●神様のいない日曜日:入江君人【富士見ファンタジア】
俺の好きなタイプの話ではなかった。
[☆☆☆]

●鍵開けキリエと封緘師:池田朝佳【富士見ファンタジア】
大型新人デビューとか何とか帯にでかでかと書かれてたけど、そうでもないなと思った。
別につまらんわけじゃないけど。
[☆☆☆]

●15×24link:新城カズマ【SD文庫】
話は面白いんだが、一人称が痛くて読むのがきつい。
続きは知りたいんだけど、小説ではあんまり読みたくないな。
[☆☆]

●ココロコネクト ヒトランダム:庵田定夏【ファミ通文庫】
あらすじから『ヨイコノミライ』みたいな話を想像してたんだけど、全く逆の爽やかな青春ものだった。
それにしても堀口悠紀子というかしろみんの絵はいいすね。
[☆☆☆☆☆]

●らぶちゅー!:風見周【電撃文庫】
消えろ。
[☆]

●A=宇宙少女^2×魂の速度:日野一二三【電撃文庫】
天文オタの俺としては楽しめた。
ヒロインも可愛かったしな!
[☆☆☆☆]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]