忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レーベル買いラノベレーベルに、今月から、富士見・MF・ガガガ・一迅社・SD・ファミ通追加。
電撃とあわせると、月に30冊~40冊くらい買うことになりそうだ。

来月からは月50冊くらい読んで、新刊と積み本崩していくか。

PR


9月に読んだラノベのまとめ

●狼と香辛料12:支倉凍砂[☆☆☆☆]
面白いことは面白いんだけど、そろそろマンネリ化してきたな。
新作書いてくねぇかなぁ。


●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』:入間人間[☆☆☆☆]

「止め続ければあの子は自殺しなかったと思う。でも、死にたがりながら生きるのと、生き生きと死にたがるのとどっちマシか、アタシには判断できなかった。人は生きてるだけで意味あるんだって、そんなことは学んでこなかったから。だから好きにしていいって言っちゃった」

もう売っちまおうかなぁ、と思うんだけど、ギリギリでそれを思いとどまらせる作品が出るのがみーまー。


●夜想譚グリモアリスⅡ 堕天使の旋律は飽くなき:海冬レイジ[☆☆☆]
普通かな。
1巻読んだのはもう随分前だけど、1巻のほうが面白かったような気がする。
それにしてもアコニットが水銀燈と被るな。


●俺の妹がこんなに可愛いわけがない4:伏見つかさ[☆☆☆☆]
邪魔なキャラが消えて嬉しい。
格ゲーの話の時、ウメハラではなく、中野TRFネタ(しかも北斗)を使ってたら、☆5つでもよかった。


●グリモワールの契約者2:樹戸英斗[☆☆☆☆]
1巻と同様に良作で安心した。
こういうテンプレラノベは、キャラクターを魅力的に書けるかどうかがキモだな。


●9S<ナインエス>memories:葉山透[☆☆☆☆☆]

「だ、駄目です」
「駄目なのはあきらめることだ」

ロリ由宇は紫にそっくりだなぁ、ビジュアル的な意味で。
あとスヴェトラーヤは可愛すぎですね。


●9S<ナインエス> 10:葉山透[☆☆☆☆☆]

「お礼を決めました。私と手合わせをしましょう。絶対的な強さを教えてあげます。その上で考えなさい。強さとは何かを」

スヴェトラーヤつえー。
【神の門】を使った由宇、というチートじみた存在で、ようやく辛勝した闘真を 圧倒するとはとんでもないすね。
今回由宇は、全編通して落ち込みモードだったわけだけど、落ち込んでる時の由宇はホント駄目駄目だな。
そういや、この巻からイラストが山本ヤマトから増田メグミに変わったんで、キャラごとに感想でも。
・坂上闘真……イケメンすぎ。もうちょい幼い顔立ちでもいいんじゃないかな、闘真のイメージ的に。ただ、闘真に関しては、山本ヤマトのイラストが神すぎたので、比べるのは酷というもの。
・峰島由宇……表紙見たときは、オワタ\(^o^)/と思ったわけだけど、口絵や挿絵のほうは、なかなかどうしていいじゃないか。
・真目麻耶……可愛くなった。
・怜……無難。
・クレール……山本ヤマトの描くクレールとは全然違うが、これはこれで無茶苦茶可愛いのでおk。
・スヴェトラーヤ……デコになってた。山本ヤマト版のほうが好き。
・アリシア……かなりいい。口絵のカウガール姿見たときは、駄目だこりゃと思ったけど、p261のイラストを見て考えを改めた。
・八代一……最高。
・マモン……可愛すぎ。あまり良くない意味で。もうちょい中性的な容姿のほうが良かった。ただ、マモンに関しては山本ヤマトのイラストが神すぎたので(以下略
・伊達真治……渋くて良い。
・岸田博士……こんなもんだろ。
・風間遼……なんで髪型変わってんねん。
・朝倉小夜子……こんなもんだろ。
・萩原誠……山本ヤマト版のイラストを思い出せん。
・環あきら……可愛さアップ。
・真目勝司……オカマにしか見えん。
・六道才火……これはない。
全体的に思ってたよりも良かったな。


●偽りのドラグーン:三上延[☆☆☆]
突然現れた女の子に、あなたには特別な力がある、とかなんとか言われて、否応無しに女の子の都合に巻き込まれていく、つーのは、ラノベじゃありがちなわけだけど、特別な力とか嘘だったのにこいつ本当に持ってやがったwwwwwwwwwというのは結構新しいんじゃないか。


●僕とヤンデレの7つの約束:みかづき紅月[☆]
地雷の臭いがプンプンするぜぇ、と思って思わず買ってみた。
案の定ゴミで安心した。


●デュラララ!!:成田良悟[☆☆☆]
読んだあとリアルでデュラララごっこしてきた。
※デュラララごっこ
夜中に池袋を練り歩くこと。ワシが作った。


●その日彼は死なずにすむか?:小木君人[☆☆]
素材は悪くないんだけど、料理の仕方に難有り。
とはいえ、ガガガの新人だしこんなもんだろ。


●恋の話を、しようか:三上康明[☆☆☆☆☆]
ラノベ版ハチクロっつーとこか。
ガガガは、たまにこういう良弾を打ち出すから困る。


●ぴにおん!:樋口司[☆]
オウ、デジャヴ(ネオ(マトリックス)風に言ってみよう)



>>kunuso、ホロンタさん
あんまりいじめちゃかわいそうだよ。



駿河屋からこんなメールが。

駿河屋通信読者のみなさま、こんにちは!(^-^)ノ
突然ですが、福袋セールを行いますっ!!
しかも今回は、数量限定で追加作成無しっ!
それでは、福袋の一覧をご紹介しま~す。
~中略~
■ライトノベル30冊セット 1,980円
 ┗1巻から数巻セットの組み合わせの初心者向けの30冊セット

こんな福袋なんて、どうせ、いぬかみとか二ノ宮くんとかレギオスみたいな在庫過多な本がわんさか入ってんだろーなと思いつつ……思いつつも!
実際何が入ってんのかどーしても気になったんで購入。

さーて一体に何が届くことやら。

最近更新が滞り気味なんで、Twitter始めてみた。

デザイン的に死んでる気がするが、調整するのもめんどくさい。

最近の西尾おもしろくねぇなぁ。
元々そんなに面白いと思って読んでたわけじゃないけど、最近は特に面白くない。

世界シリーズと人間シリーズが、それぞれ後1冊で完結するはずだから、それ買ったらもう西尾の本は買わなくてもいいかもしれん。


>>ひやむぎ
とりあえず岸田メルの絵だけはよかった。
あとはクソ以下。


>>kunuso
俺は絶望見てないから比較はできんのだけど、単純につまんねーと思ったわ。
うみねこ、俺にとっては、小清水のヒステリックな演技が聞けて嬉しいアニメ。

>>ファンさん
無理です><



カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]