忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[205] [204] [202] [201] [200] [199] [197] [196] [195] [194] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さっさとまとめないと日曜になっちまう罠
いやーそれにしてもネットで無料配信見ながらまとめられるのっていいな。ビッグローブストリームさまさまだぁ~!

それじゃいくぞ


・コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」

なんでアバンのナレーション、ウザクなのぉ~??

ニーナのポエムはもういいよ。さっさと死ね、このアマ

我がブリタニア、ねぇ。8話で日本人は心だ、とかなんとかほざいてたの誰だっけ?
→「枢木スザク、君は誰だ?」

OPのアーニャかわいいよぉ~

皇帝の目的地を、神根島の遺跡だと目星をつけるルルーシュ

未だに蜃気楼を発見できない扇ジャパン
蜃気楼にもガウェインと同様にステルス機能ついてんのかな

アーニャの中に潜んでたのはマリアンヌでしたっと
マリアンヌのギアスは人の意識に憑依するギアスってことでいいのかな?
ギアス発動中は本体(もうないけど)どうなんのかな。やっぱ意識を失った状態になるのか?
それでギアス発動中に襲撃されたとか? でも死亡シーン見るとナナリーを庇ってるように見えるしなぁ
ああ、あらかじめギアスをかけておいて、本体が死んで始めて効果が発動するってのもありか
どこのノートリアスB.I.Gだよ。いや青崎橙子のほうが近いか?

マリアンヌ「あなたが今でも私たちの味方か知りたくって」
→私たち、って誰のことだろうな。前のセリフからするとルルーシュとナナリーのことじゃなさそうだし。シャルルかぁ?
まぁこの辺は考えてもしょうがないすね

C.C.が記憶を失ってたのは自分のコードを自分で封印したかららしい

サウンドエピソードの「王妃30人を相手に大立ち回りを演じた」「馬に乗って謁見の間を駆け回った」っていう話どおり随分お転婆な性格の人だな、マリアンヌ
外見は淑やかなのに

マリアンヌにギアスを与えたのはC.C.らしい
当時のC.C.はギアス嚮団の嚮主だった(だよな?)はずなんだけど、一体どこで出会ったんだ?
ああでも、あの前髪ぱっつんのマリアンヌがオリジナルであるとは別に明言されてないな
もっと昔から色んな人間に憑依しながら生きてきたのかもしれんね
C.C.との関係も浅からぬものがありそうだし

コーネリア「ヴィレッタ、おめーは本国に戻ってくんな(意訳)」
→よく考えるとネリ様もあんまり偉そうにできる立場じゃないんじゃねぇの?

ゼロを捕まえられなかった扇ジャパンは、ゼロを戦死したことにするそうです
どっちがペテン師なんですか、扇さん

ラクシャータ「ギアスのことも発表するつもり?」
ディートハルト「私たちがおかしくなったと思われ放逐されるだけです。ありえない」
→要するに「ギアスをなんの証拠もなく信じた俺たちは頭がおかしい」と言ってるんですね。わかります

藤堂「本物のゼロが出てきたら?」
ディートハルト「本物だとどうやって証明するのですか。仮面の英雄など所詮は記号。認める者がいなければ成り立ちません」
→記号の英雄なら本物だと証明する必要なんてないだろ
結果を出す者=ゼロ、なんだからルルーシュがまた仮面を被って、適当な奇跡を土産に「地獄より蘇った!」とかなんとか言いながら得意の妙なポーズをキメれば、大半の連中はついていくだろ
ルルーシュが仮面を被ることは今後なさそうだけどな

リヴァルに電話し、一緒に花火を上げる約束を守れそうにないと告げるルルーシュ
てか海底でも繋がる携帯すげー!

ナイト・オブ・トゥエルブのクルシェフスキー卿の中の人はむらこか
ほんと声優の使い回しひどいな

ゼロの戦死を聞き、悲しみに暮れる蓬莱等の日本人たち
なんか思うところないんすか、ペテン師扇さん?

ゼロの戦死を疑うジェレミア卿
そもそもゼロの蜃気楼を斑鳩に連れて帰ったのはジェレミア卿だからなぁ。怪我なんかしてないって知ってるだろ
大体扇、なにが「今はなにかと立て込んでて」だ。もうちっとマシな言い訳は思いつかんのか
というか、ペテン師街道まっしぐらですよ

扇「黒の騎士団にもうゼロは必要ない!」
→その理由は?
つーか誰が決めたの? あんたら扇ジャパンの独断だろ
組織というものを理解してるのか、お前は

なぜか飾られてる旧扇グループの遺影
なんで旧扇グループのメンバーだけなの? 飾るならこれまで命を落としていった団員全員の遺影を飾れよ
いつまで身内レジスタンスの気分なの?
というか永田が死んだ原因はあんたの大好きな千草にあるんだけど
得意の「それもギアスのせいだ!」ですね。わかります

扇「みんなを使い捨てたのはゼロのほうだ!」
→捨ててねーだろ
捨てるつもりだったら今頃あんたら処刑されて死んどりますがな

扇「彼はみんなを騙していたんだ」
→現在進行形で、黒の騎士団本隊、超合衆国、そして日本人たちを騙してる男のセリフとは思えませんね

玉城「俺だってさぁ…親友だとおもっていたんだよ。好きだったんだ! あいつのことが!」
→「ゼロ君はルルーシュだが……お前、ゼロ君を好きだったろう?」

南「あいつはブラックリベリオンの時も扇を使い捨てにしようとして…いや、それ以前からも!」
→まぁ確かにあの時はルルーシュの態度も悪かったけど、そもそもなんて言えば南は満足だったんだ
「撃たれた!? 扇が!? 扇、大丈夫なのか、扇! 扇ィィーーーー!」とかこんなこと言えばよかったのか?
なんという頼りにならない指揮官
というかそれ以前っていつだよ。思いつかないんですが

扇「そうだ、人は、みんなはゲームの駒じゃないんだ。生きているんだよ!」
→このセリフに被さるようにブリタニア軍人たちに奴隷化ギアスかけてるルルーシュに吹いた
そうだよな、駒扱いったらこういうこと言うよなw

さすがに今回のウザクにはジノもキャメロットの2人も呆れてるようです

ウザク「これまでの自分は甘かった」
ロイド「あっそ」
→あっそwww
ウザクみたいな狂った上司持つと苦労するなぁ

ウザク「殿下がしていただけるんですか、自分をナイトオブワンに」
→仮にシュナイゼルが皇帝になったとしても、お前みたいな奴は真っ先に処分されるかボロ雑巾の2択だと思うよ
KMFの操縦技術は目を見張るものがある(それも最近怪しいが)けど、替えが効かないわけじゃねーし、置いておくデメリットのほうが遥かにでかいだろ
はっかり言っていないほうがマシ

シュナイゼルにケツ向けたまま話すとかウザクは頭が沸いてんのか

皇帝になると宣言するシュナイゼル
そしてクーデターに巻き込まれるキャメロット2人

ナイトオブスリーであるジノの目前で皇帝の暗殺とか提案するウザクは頭大丈夫なの?
そういやこいつは、皇帝の目の前で「この国を中から変える」とかほざいちゃうアホでしたな

神楽耶「ゼロ様を喪ったのは大変な痛手です。故に私たちは、彼の死を最大限有効に活用しなければなりません。それに、夫と言ってもゼロ様と私は……しょ、所詮、形だけの……夫婦で……」
→気丈な神楽耶
神楽耶はまだ15歳だぞ
自分らが情けないと思わんのか、扇ジャパン

シュナイゼルに捕らえられるジノ

コードのことを知らずに皇帝の暗殺なんか命じちゃうシュナイゼルが、なんかピエロに見える

ウザク「すべてを知るあなたならユフィのことだって救えたはず。なのに見捨てた」
→これはまんま子供のころのルルーシュと皇帝の会話だな

ウザク「この剣、ルルーシュとナナリーの絶望も込めさせて頂きます!」
→「今になって……なんだそれは! ナナリーが……ルルーシュが許すと思うのか! みんなが許すと思っているのか!」
というかナナリーを殺したお前が言えるセリフではないだろ
断罪者気取ってんじゃねぇよ

皇帝に切り掛かるウザクだが、二人の間に割り込んできたヴァルトシュタイン卿に阻まれる

ヴァルトシュタイン卿「お前のような裏切り続けの男を誰が信じるというのか」
→正論

ヴァルトシュタイン卿もギアス能力者っぽい

なんでディートハルトボコボコなん?
予想その1・チーズ君を取りに行ったC.C.と鉢合わせ。捕らえようとするが逆にボコられた
予想その2・ブリッジにカレンがいないところを見ると、ゼロ寄りのカレンは邪魔だからどこかに閉じ込められた? んでその時に抵抗にあい、殴られた
予想その3・扇に殴られた。理由は知らん。というかどうでもいい。扇の考えることなんざ人間には理解できないからな

ウザク「僕にかかっている生きろというギアスがここは逃げろといっている!」
→ギアスに抵抗できたんだ?
じゃあフレイヤ撃つ時はまったくの無抵抗だったのはどういうわけなんざんしょ?
いや、まぁ絶体絶命の生命の危機じゃないからまだギアスが本気出してないんだな、うん
そういうことにしておこう

ヴァルトシュタイン卿がウザクに止めを刺そうとするその瞬間、爆発とともに島に現れるルルーシュ
蜃気楼を爆発させたのか? だったらちょっとショックだ

モルドレッドで神根島に向かう、マリアンヌとC.C.

神楽耶「この状況下でブリタニア皇帝に刃を向ける人物に、私は一人しか心当たりはありません」
シンクー「私も同じです」
→一瞬でバレる扇ジャパンの嘘
神楽耶に睨まれた扇のすげー情けない顔が印象的
「ち、違いすぎる……器が……」

ルルーシュ「止められるものなら、止めてみよ。我が絶望に、適う者がいるのなら!」
→サザーランドのランスでアーチを作らせ、そこを歩いてゆくルルーシュ
誰も見てねぇんだからかっこつけんなよw
てかナナリー失ったルルーシュって割と最強じゃね
肉体労働以外

一瞬でヴァルトシュタイン卿を欺くマリアンヌ
ラウンズ級の腕前+ルルーシュ並みの頭脳ってこりゃ女版シンクーか

マリアンヌ「ねぇ、どうしよう? 助けるべきかな、彼を」
→彼って誰のこと指してんのかな
ルルーシュだったら「彼」ってのは変な気がするし、皇帝が妥当なとこかね
まぁ大穴でウザク

遺跡内部で出入り口を破壊し、皇帝と心中しようとするルルーシュ

得意の悪人顔のルルーシュで〆

EDのナナリーと天子様かわいいよぉ~


とりあえず来週で皇帝と決着かねぇ
マリアンヌ襲撃の真相も明らかになりそうな予感!


はぁ、それにしてもマリアンヌが可愛すぎる
アーニャの姿でももちろん最高なんだけど、やっぱ生前の姿のほうがいいよね!
最終話まで出張ってくんねぇかな
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]