忍者ブログ
品性の欠片もないブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・アキカン
あ…ああ……これはやばいな。
話はつまんねーし、変態アニメとして見てもいぬかみの足元にも及ばねーし、こりゃねーわ。
大体このやる気のない作画はなんなんだ。目が死んでるよね、目が。
OPEDも最悪、というかOPに至っては今期最低を狙える逸材だと思う。
どうしようもないクソだけど、ここまでヘボいとネタとして見続けるもありかもしれんね。
とりあえず、しばらくは視聴継続。


・ホワルバ
ヒロイン2人が水樹、平野っつーのことを除けば概ねいい感じ。作画も綺麗だし。
原作未プレイだし、今のところは最後まで見るつもり。
そういやkunusoも書いてたけど、水樹平野に歌わせる気まんまんぽいすね。
水樹は1話からさっそく歌ってたしな。


・まりあ†ほりっく
微妙。
シャフトの演出好きじゃねんだよな。
まぁ原作からして微妙だし、そのうち見なくなるだろう。
寮長先生さえ出てればいいよ。


・みなみけ3期
まだ1話しか見てないけど、2期よりは大分マシ。
ただ、今後フユキみたいな核爆弾が投下される可能性も0ではないので油断はできん。
あとキャラデザがちょっと気持ち悪い。


・宇宙をかける少女
福山しか見るところねぇなぁ、おい。
ホワルバと時間被ること多そうだし、すぐ見なくなるだろう。
OPが評判最悪なので、それだけは見ておきたい。


・明日のよいち
気を抜いて見れるので、これはこれでよし。
ただ
気を抜いて見れる→見忘れても気にしない→結局見なくなる
というコンボが成立することが多いんで、これも結局見なくなりそうだ。
つーか、これをアニメ化するんなら、道士郎でござるをアニメ化したほうがよっぽどおもしろいと思うんだが。


・ドルアーガ2期
評判はいいけど、1期途中で切ったんで見てない。
ハイファンタジー物のアニメ、ラノベってどうにも好きにならないんだよな。漫画やゲームだと全然平気なのに。
なんでだろ。


・黒神
いきなり同級生が死んだり、幼女がダンプに轢かれて死んだりと、俺の嫌いではない展開。
俺は精神的にガキなので、こういう勢いのある展開を見せられると、どうにもわくわくしちまいますね。
あと2話はまだ見てないけど、1話のアクションシーンの作画はよかった。


・鉄腕バーティー2期
1期見てないんでスルー。


・ライドバック
すげー評判いいんだけど、俺録画し忘れちゃったんだよな。
1話見逃すともう見る気なくすので、スルー。


・レギオス
録画したけどまだ見てない。



今期は前期の喰霊みたいなダークホースがなくて(もしかしたらライドバックがそれにあたるんかな)ちっと寂しい。



>>kunuso
おまいマイケル師匠は燃えるところだろ。

ランクスレと対戦しててつまらないキャラスレをチラっと見て、僕はレミリアちゃん! と思ったけど、wiki見て見たらやんちゃできる部分が随分修正されてるみたいだし、魔理沙ちゃんでいいかなぁと思った。
衣玖もいいかなと思ったけど、やっぱ練習するのめんどくせぇ。

PR


一昨日休みだったから溜まってた喰霊全部見たんだけど、なんだこりゃおもしれーぞ。
リアルタイムで見るべきだった、失敗した。
特に後半3話あたりは、リアルタイムで見てればどれほどwktkしたことだろう。あぁ惜しい、やれ惜しい。
録画して一気に見るのも悪くはないんだが、ギアスとかこういう続きが激しく気になるアニメは、1週間おあずけ食らったほうが、2chなんかでネタ出し合って盛り上がったり、楽しみが増えるね。


それにしても黄泉お姉ちゃんはかわいすぎですね。
前期アニメの中では間違いなくNo1




>>kunuso
どうぶの森ってそういう箱庭系か。
確かにおにゃのこには受けそうだ。

また緋天録始まったんなら、俺も緋想天やっかな。
と、この間も同じようなこと言ったな、そういや。
最近はやるやる言って、やらないのがデフォになってやがるぜ。

とりあえず緋想天板行って、やんちゃできそうなキャラ探してくるわ。

TOVプレイ中なわけだが、悔しいけどおもしれーな。
D、D2、リメD、Aとプレイしてきたけど、シナリオにさえ目を瞑ればどれも面白かった――Aはシナリオ面でも楽しめたが――し、ホントテイルズは鉄板すね。

べ、別にテイルズ信者ってワケじゃあないぞ?



ニコニコで動画漁ってコンボの参考にしたりしてたんだけど、30分後そこにはリメDの動画に見入る俺がいた。
 
フィリアのコンボは派手でいいよね。

こういうの見ると、またリメD再やりたくなってくるわ。





>>kunuso
ああ、そういうことか。
しかしどうぶつの森って流行ってるようだけど――今はそうでもねーのか?――いまいち何するゲームか知らねんだよな。
ホント任天堂関係のゲームが守備範囲外すぎる。

俺はコンシューマー1時間やるともれなく寝落ちしちゃうから、投げちゃうのとか全然普通、てかそういう風にちゃんとやめられるようになりたい。
寝落ちすると、起きるまで全ての作業が滞って困る。


>>ひやむぎ
その言い方だとkunusoがエロゲしかやらないみてーじゃねーかwww



箱のコントローラーの使いやすさは異常。
単三乾電池2本使用という弱点も、エネループを装備した俺にはまるで問題がなかった。
海外のハードらしく、決定ボタンとキャンセルボタンの位置が日本の一般的なコントローラーと反対になってっつーのを除けば最強じゃねぇかこれ。
PSのビッチコントローラーにも見習ってほしいところ。

そのPS3だけど、最近はBD・DVDプレイヤーとしてしか使ってねぇや。
これはこれでそれなりに優秀で満足してるんだけど、でもそれってゲーム機としてどうなんだ。

あー、聖なるかなでも移植されねーかな。もちろんバランス調整して。
PS2板アセリアみたいな神調整だったら、1000時間以上は遊べるな、きっと。




>>kunuso
おまいPS3買ってなかったっけ?
てかWii持ってるのか。すげー意外だ。

あとスピーカーは安物だから全然すごくないぞ。
オーディオ関係は上を見たらキリがないからやばいよね。


>>ひやむぎ
SOはマジ大好きだぜ。
3まで全部プレイしてるしな。
ただ3だけは、ラスダンに到着した瞬間、なぜか唐突にやる気が失せてやめてしまったが。

スターオーシャン4の発売日がいつの間にか決まってたみたいすね。
というわけで早速公式に発売日の確認をしに行ってきた。

so4.JPG






ん?

so42.JPG


なん…だと…。


いやいや、きっと先に箱で発売してそのあとPS3に移植するつもりなんだよね、と信じて調べてみたら


【マルチ不可】SO4完全360独占。PS3移植可能性0%


なん…だと…。

まぁソースも提示されてないゲハ板のスレなんてホイホイ信じるわけもなく、他も色々調べてみたんだけど、結局PS3版に関してはお通夜な雰囲気。
そもそも移植があるにしたって、最速でプレイできないのは痛すぎる。

でもSO4のためだけに箱買うのもなんだかなぁ、と思いながら公式を見てた俺に驚愕の事実が。

so43.JPG







今すぐ箱買ってくるわ……







CIMG0249.JPG







買ってきた。
これでどのハードで新作が出ようと俺に隙はない。
Wii?
あんなゴミはいらん。

とりあえずSO4出るまではテイルズでもやって遊ぶことにするわ。



>>kunuso
俺も年々受動的な娯楽を選ぶようになってきてんだよなー。
ゲーム投げちゃうこと多くなったし、年食ったんかな。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/29 ひやむぎ]
[09/02 アサミヤ]
[07/04 kunusoちゃん]
[03/19 アサミヤ]
[03/15 kunusoちゃん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]